注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

嘘の年齢を言ってしまった人を好きになりました。 その子は東京の高校生の女の…

回答4 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 20:54(更新日時)

嘘の年齢を言ってしまった人を好きになりました。

その子は東京の高校生の女の子(18)で自分は関西の大学生の男(24)です。
最初はたまたまSNSで向こうから話しかけられて、そのSNSには学年を記載する欄があったのですが当時自分は高校3年生と嘘の情報を書いていました(この時点でやばい人ですね)。僕は実際は関西の大学3年生でした。

なので、この子は自分の事を高校生だと思っているから話しかけてきたんだと察し、自分はそんなに仲良くなる気もなかったので軽い気持ちで関西の高校生で、来年から東京の大学生だと嘘をついてしまいました。

しかし、話をしていくうちにお互いの趣味や性格が合ったこともあって話がはずみ、つい一緒に美術館に行ったり色々な場所に合計3回ほどデートに誘って遊んでしまいました。

でもずっと嘘をついていたので、その子と一緒にいる時は楽しい時間ではありましたが常に罪悪感が付き纏って何をしている時も頭の隅では本当のことをいついうべきか常に悩んでいました。

去年の夏頃に一緒に水族館に行って、晩御飯を食べている時や帰る時に「彼女欲しくないの?」とか言ってきてくれたり、黙ってお互いを見つめるような時間があったり、肩に寄りかかってきたり向こうが僕に告白して欲しそうな雰囲気を出してくれていたのですがその時も自分はずっと嘘をついていた罪悪感や、当時23歳だった自分が17歳の女子高生に手を出すことも許されないだろうと思ったのでその時は気づいてないふりをして受け流しました。

正直ここまで居心地のいい人だなんて思ってなくて、こんな素敵な人とこんな形で出会ってしまったことを本当に後悔しています。

本当のことは言えないままずるずると一年たち、その子は晴れて大学に合格しこの春から大学生になります。一方で僕は大学を卒業しこの春から東京で就職します。

去年の夏以降からは会ってないものの時々連絡はとっていて、大学に合格した際に合格祝いに何かさせて欲しいと言って僕は彼女に美術館の展覧会のチケットを予約し、今度二人でまたその美術館に行くことになりました。

僕はここで自分の本当の年齢と立場を明かそうと思います。
でも、本当のことを言ってしまったら彼女は失望すると思うと怖くて本当の事が言い出せるか不安です。

そもそもあれから時間が経っているので彼女がまだ自分に気があるかもわからないし、僕としてもこんな年齢詐称男じゃなくてこれからのキャンパスライフで出会うだろうもっといい人と付き合った方が彼女のためだと思っています。

でももし本当の年齢を言ってなお好きでいてくれたらいいななんて思っちゃっている自分もいますし、本当の年齢を言って離れられるならいっそのこと嘘をつき続けたまま付き合ってしまえばいいと思っている自分もいます。

ただでさえ彼女の気持ちや時間を奪っているのに本当に厚かましいと自分でも思います。

僕はどうすればいいでしょうか、今度一緒に美術館には行くとして、本当のことを正直に話すのが一番いいのはわかっていますが言うのが怖いです。

率直に僕は第三者から見てどのように映ったかを教えて欲しいです。

No.4001830 24/03/09 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 14:34
匿名さん1 

普通に良くないことをしてる人。に見えますよ。身勝手な理由で人を騙してるのに良い人な筈がないですよ。後で何言っても意味ない。
どうするもこうするも今すぐ謝るべきだと思います。
話が悪い方に行っても自分が悪いんだから自らの行いを反省するしかないと思います。

No.2 24/03/09 14:44
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

ヤバイヤバイ
彼女が18才越える前にセックスしたら淫行条例違反で捕まるよ!

ただ、たぶん彼女はあなたの嘘にとっくに気づいてると思うし(さすがに高校生と大学生の見分けのつかない人はいない)、それでもあなたを慕ってるてことは彼女は気にしてないし、些細な嘘を気に病むあなたの誠実な人柄にほれているのでは?

No.3 24/03/09 16:02
にゃんたった♪ ( 20代 ♀ XTcWCd )

正直に学年を伝えた上で告白しましょう❗️

応援します✌️

No.4 24/03/09 20:54
匿名さん4 

すみません、この質問の投稿者です。
回答への返信の権限がアカウントに紐づいていなかったので新たな回答としてお返事させていただきます。

匿名さん1 さん
はい、その通りです。
返す言葉もありません。
今までの自分の軽率な行いを反省して素直に謝罪するしかないと思いますし、それでどういう対応になったとしても文句は言いません。
本当に人間として最低なことをしました、はっきり言ってくださりありがとうございます。

匿名さん2 さん
手は一度も出していないです。
さすがに大学1年生っていうのは無理があったかもしれませんが多分感覚的にバレてないですね、大学の話題になった時も自分が大学1年生だった時のことを話していたので妙にリアリティはありますし、それだけに本当に彼女には申し訳ないことをしたと思っています。
ただ、これが些細な問題かと言われればそれは違う気がします。
高校を卒業したばかりの人にこの現実はかなりショックなものだろうし、自分が実際に大学に入りたての頃に見ていた大学2年生はとても大人に見えていました。
1歳の差でそれなのにいきなり実は1歳上じゃなくて6歳も上ですなんて言われたら正直自分なら嫌だし、ここでもし許してくれたとしても今後同じ態度で付き合っていくのは難しいと思います。普通に考えて年齢詐称していた6歳上の人とかとんでもない化け物ですよ...ワンチャン若い学校の先生と同い年だし就職説明会で出てくる人事の人とそこまで年変わらないので...
年代どうこうが問題ではありませんが、特に1年1年の経験が大きいこの年代の6年は価値観がまるっきり変わるレベルなので相当ヤバいことしたなあと思っています...

にゃんたった♪ さん
こんなのでも励ましてくれてありがとうございます😭
これを正直に言ってどう思われるか怖いしそれ以上に彼女にとっての大事な時間を奪ってしまったことを本当に申し訳なく思っています。
自業自得なのでせめて最後に罪を償ってこようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧