注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校生です、 肌荒れが最大のコンプレックスですが、もうニキビ跡や毛穴があるので…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 14:53(更新日時)

高校生です、
肌荒れが最大のコンプレックスですが、もうニキビ跡や毛穴があるので、普通の治療ではなおせません、美容皮膚科での施術が必要ですが、お金がないのでできません、金銭的に、ピーリング数回が限界です。
なので、高校生のうちは、もう「直す」というよりは「隠す」ことに重点を置きたいと思っています。直すのは、大人になって稼いでからの話です。

隠すなら、ファンデーションかBBクリームでしょう。(それ以外の方法があれば、ぜひ教えてください)
そこで、ファンデーションやBBクリームで隠そうと思っているのですが、校則で「化粧禁止」というのがありますが、

1,これらって化粧扱いになるのでしょうか??もし、ばれたら生徒指導対象とかあるのでしょうか??
2,隠しても不自然だったり、肌荒れを隠してるのがバレたりすることってあるのでしょうか??(それと、使い方にもよりますが)
3,これらを使うことで、かえって悪化したりすることってありえますか??
4,もし、マスクを着けたら、マスクに色等が付着しますか?
5,肌の上に塗った上で、手で触ったり(かする程度でも)すると、色がとれたり、薄れたりしますか??
6,ファンデーションやBBクリーム以外にも、隠す方法とかカバーする方法てありますか?

質問多くてすみません、全部答えなくても別に大丈夫です、よろしくお願いいたします。

タグ

No.4001843 24/03/09 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 14:44
匿名さん1 

BBクリームなどなら親に言ってもらい学校に許可をとるならいける場合もあります。
しかし、プールの時期はだめなところもあります。
マスクにつかないというファンデなどもありますが全くという訳ではありません。

BBクリームなどを塗ることによっての悪化もあります。
アクセーヌのようなものや、ニキビ肌に付けても大丈夫な物もあります。
ピーリングがいいタイプのニキビと、敏感肌タイプで刺激でできるタイプがあります。
美容皮膚科は最終として、普通の皮膚科にはいってますか?飲み薬、塗り薬が様々で合うものを探し見つかると保険内で治療できます。

クレーターが酷いなら難しいかもしれませんが、今あるニキビなら薬もどんどん新しいのがでてかわってますので、皮膚科も、検討してください。

No.2 24/03/09 14:44
匿名さん2 

化粧扱いにはなるでしょうし、地肌の色とあまりにかけ離れていたらバレると思います。

今あるニキビは悪化するかもしれませんが、古いニキビ跡なら悪化はしないでしょう。

明らかに強い力で擦らなければ取れないと思いますよ。

No.3 24/03/09 14:53
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

私は40代。高校生の頃は肌はオイリー肌だしニキビだらけだし肌荒れもよくしていました。
今は洗顔や化粧水、美容液などを使い肌は綺麗になりました。

BBクリームは化粧品扱いになると思う。
肌荒れにより悪化もあると思う。
美容皮膚科より皮膚科に行く。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧