注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

家の近くに、ピアノを設置しているスタジオというか貸しスペースがあったので、先日そ…

回答3 + お礼2 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 17:18(更新日時)

家の近くに、ピアノを設置しているスタジオというか貸しスペースがあったので、先日そこでピアノの練習をしていました。
それで後から知った話なのですが、そこの貸しスペースは防音ではないらしくて他の部屋にも響くらしいです。

自分はまだバイエル(簡単なレベル)や童謡くらいしか弾けないので、下手くそなのがバレバレです。
ならスタジオ借りるなよって話ですが、引越しする関係で家に置いてたピアノを先に運んでしまったので、家の近くで尚且つ安いレンタルスペースは練習するしかないんです。

皆さんは偶々聞こえたピアノの曲が下手くそだったら、内心「今弾いてる人下手やな」とか思いますか?

タグ

No.4001917 24/03/09 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 17:02
匿名さん1 

練習しよんやねしか思いませんよ。隣のおばちゃんはウクレレていうのをひいて練習しているけども何年もたつけども全く成長してなくてなんしよんやかと思いますね。

No.2 24/03/09 17:05
お礼

>> 1 あ、やっぱり下手くそだと気になりますよね…

No.3 24/03/09 17:09
匿名さん3 

ピアノ経験者です

多分ですが、
バイエルのレベルだと間違えても、
あ、練習してるな
ぐらいだと思います。
曲の正解を知らないので。

みんなが聞いたことある曲を練習して間違いが多いと、聞いてる側はモヤモヤするかもしれません。

No.4 24/03/09 17:12
お礼

>> 3 曲の正解を知らない、というのは世間一般的にあまり知られてるような曲ではないから、「練習してるな」くらいにしか感じないということですか?
もし誰もが知ってる童謡を間違えると、少しモヤモヤするってことですよね…

No.5 24/03/09 17:18
匿名さん3 

そうですね

多分、ですよ
みんながそう思うかは分かりません

バイエルは耳にしたことない人がたくさんでしょうから、間違えた人が弾き直しをしない限りは、
あ、練習してるな、で終わるかと。
裏を返せば、弾き直しをしたら、
あ、間違えたな、にはなります。

童謡や歌謡曲は、間違えたら、まぁモヤッとはするかもしれないけど、
単純に、練習してるな、で終るかもしれません。

聴く側の状態(状況)でも変わるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧