注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

小6です 近所に野良猫がいます。その野良猫はあまり警戒してなく、触らせてくれま…

回答6 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 20:13(更新日時)

小6です
近所に野良猫がいます。その野良猫はあまり警戒してなく、触らせてくれます。
その野良猫は寒い中外にいて鼻水らしき液が大量に垂れていてとてもかわいそうです。
助けたいのですが、子供なのでどうしようもできません。病院だって近くにないので。どうしても助けたいです。でも親は何もしてくれないと思います。諦めなければいけないのでしょうか・・・

タグ

No.4001936 24/03/09 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 17:29
にゃんたった♪ ( 20代 ♀ XTcWCd )

地域の保護猫の会、地域猫の会はありませんか?
検索すると見つかることも多いので、そこに連絡してみて下さい。

なるべく早くね。
まだ夜は冷えるし。

No.2 24/03/09 17:35
匿名さん2 

このサイトにはどうやって書き込みしてるのかな?
スマホ持ってるのかな?

「お住まいの都道府県名 保護猫団体」
これで検索して近くの保護猫団体に電話してみてね。
あなたの家で飼ったり最後までお世話できないなら、その方法が良いと思うよ。

  • << 4 個人でスマホを持っています。

No.3 24/03/09 17:36
お礼

>> 2 個人でスマホを持っています。

No.4 24/03/09 17:36
お礼

>> 2 このサイトにはどうやって書き込みしてるのかな? スマホ持ってるのかな? 「お住まいの都道府県名 保護猫団体」 これで検索して近くの… 個人でスマホを持っています。

No.5 24/03/09 17:41
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

優しいね。保健所か、近所の交番があるはずだから、相談(そうだん)してみよう。君はおじいさんになったら天国に行ける。えらい。

No.6 24/03/09 17:58
匿名さん6 

助けたい気持ち、わかります。
みなさんのレスのようにして、大人に任せましょう。

あと、野良猫なでたりしたくなるかもしれませんが、どんな病気や菌を持ってるかわかりません。
なるべくさわらないように。
さわったら、なるべく早くしっかり手を洗う。
家に帰ったら親に、野良猫を触ったことを伝えて服はちゃんと洗う。そのままの服で家の中を歩き回ったり座ったりしないようにしましょう。

No.7 24/03/09 18:47
匿名さん7 

主さんは優しいですね。私も猫が好きで拾って4匹飼ってますが、主さんの力ではどうにもできないので親を説得したり友達の親とか親戚とかに保護してもらえそうな人がいないか探してみては?
保護団体があるならそこに連絡してみるとか。

可哀想だという気持ちはわかりますが、責任をとれないならご飯あげたりしてはいけませんよ。さらに繁殖して可哀想な野良猫が増えてしまうので。

No.8 24/03/09 20:13
通りすがりさん8 

○○市(自分が住んでる市町村名) 保護猫

で検索すれば保護猫ボランティアのホームページが見つかるだろうから、そこに連絡して、自分は小学生だから何もできないんですショボーン(´・ω・`)
って詳しい場所を話せば何とかしてくれるかもしれない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧