注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

素直にお答え頂きたいのですが、 あなたは日本大学の学生に対し、 どの程度のレ…

回答2 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 21:43(更新日時)

素直にお答え頂きたいのですが、
あなたは日本大学の学生に対し、
どの程度のレベルの学生(学校)だと認識し、
どの程度の将来を期待し、
どのような印象をいだきますか?

ちなみに、日大の中でもあまり有名でも人気でもなく偏差値や倍率も低い方の理系学科、
という前提でお願いします。
(学科名は、誰かを不快な気持ちにさせる可能性があるので伏せます)

そこの大学1年生(春から2年生)の者です。

正直、学歴コンプです。インターンに参加しようとしても書類で落とされて、自分の努力不足も大きいだろうに、学校名すらも原因の一つとして言い訳にしてしまっている部分があります。

世間的にどのような印象を抱かれているのかを、客観的に知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

タグ

No.4002098 24/03/09 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 21:28
匿名さん1 

特にない

No.2 24/03/09 21:30
匿名さん2 

知能が低いのか努力不足かなて
思います。

No.3 24/03/09 21:39
お礼

>> 1 特にない ありがとうございます😭

特にない、というのは、「興味がない」「学歴はどうでも良い」という意味でしょうか?その場合、仕事においてなのか日常生活においてなのかその他なのか、どのような点でそうお感じになられましたか?

それとも「日本大学を知らない」から「印象がない」ということでしょうか?

他の意味でしょうか?

理解力が乏しく申し訳ないのですが、何において「特にない」とおっしゃられたのかをお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

No.4 24/03/09 21:43
お礼

>> 2 知能が低いのか努力不足かなて 思います。 やはりそう思われますよね…
同じ印象です。

私の周りには、
なぜか(失礼ですが…)浪人して入ってきたという方がいたり、
日大とほぼ同等に見られる日東駒専の東洋大学をそこそこ頭がいいと言っていたりする方がいたりと、
世間的にどういう立ち位置なんだ…?と疑問に思っていたのですが、客観的なご意見伺えて良かったです

ありがとうございました😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧