注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

プロポーズの言葉を考えすぎてパンクしそうです。参考程度にこの子が彼女ならどんなプ…

回答6 + お礼6 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 07:05(更新日時)

プロポーズの言葉を考えすぎてパンクしそうです。参考程度にこの子が彼女ならどんなプロポーズをするか教えてください。

僕の彼女はとにかく文句の付け所がない完璧美女です。

見た目は浜辺美波に雰囲気が似た美女、バレエをやっていたからかスラっとしててスタイルがいいです。

国立高専生で頭がものすごく良くて、英語が話せて、書道元準7段なので字がなんか綺麗通り越してて、料理がべらぼうに美味くて、歌もその辺の歌い手より断然上手くて、いいとこのお嬢様だから所作や言葉遣いが上品で姿勢もいい(これもバレエ効果?)です。

そんな多才さを鼻にかけて自慢したり、お嬢様だからと無駄遣いしたりせず(生活水準が違うから時々噛み違うけど)、僕からの豪華とは言えないプレゼントにいつも目を輝かせて喜んでくれます。

天然なのかたまに変な発言をしたり、バレエ以外は運動音痴だから走り方がなんかおかしいのも可愛いです。

そして何より困っている人がいたら絶対に放っておかず、目の前の人を助けようと必死になれるところが大好きです。僕もそれに何度も救われました。



とまあかなり惚気すぎたけど、僕の大好きな彼女になんてプロポーズすればいいか一緒に考えていただけませんか?

僕の考えは彼女にはお見通しのようでいつもサプライズなんかは大抵バレてしまうけど、今回だけは驚かせてあげたいんです。

タグ

No.4002108 24/03/09 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 21:46
匿名さん1 

他人と考えた言葉でプロポーズするのですか?自分なら他人は一切介入させたくないかな。女性は一生脳に叩きこまれる思い出になるし、そこに他人が入っているのは微妙に感じる。

No.2 24/03/09 21:49
お礼

>> 1 絶対丸パクリすることはないけど、なんかもう考えすぎて何もわからなくなってきてしまったのでとりあえず参考にできる文章が欲しいんです。すみませんでした。

No.3 24/03/09 21:50
匿名さん3 

女としてはサプライズしたいという気持ちも嬉しいけど、真剣にストレートに「結婚してください」って言ってくれればそれだけで充分嬉しいです。
サプライズしていつも大抵バレてるならなおさら。私も夫から何回かされたことあるけど、正直、サプライズだろうな、とわかってしまっても気づかないフリをし続けて驚くリアクションとるの、大変なんです…

No.4 24/03/09 21:51
匿名さん4 

何があっても一生君をお守りします……パカッ(笑)

No.5 24/03/09 21:52
お礼

>> 4 彼女護身術経験もあるからワンチャン一生彼女にお守られちゃうんですよね笑

ほんと不甲斐なすぎるw

No.6 24/03/09 21:53
お礼

>> 3 女としてはサプライズしたいという気持ちも嬉しいけど、真剣にストレートに「結婚してください」って言ってくれればそれだけで充分嬉しいです。 サ… ストレートに…確かにバレるなら変な誤魔化ししても無駄ですね笑

No.7 24/03/09 22:04
匿名さん7 

貴女といると毎日が楽しく幸せです。
これからも素敵な思い出を貴女と作っていきたいと思いました。
僕と結婚してください。

OKもらったら
ありがとう、一生をかけて大切にします。

No.8 24/03/09 22:13
匿名さん8 ( 50代 ♂ )

とりあえず、彼女のスペックばかり書いて、あなたのことはほとんど書いてないからなんとも、、
まああなたの文章見てるとちょっとそそっかしくて超イケメンでも超エリートでもないけど、ピュアでかわいげのある性格が彼女に好かれてるのかな?もしくはちょっとヌけた者どうし馬が合うというか惹かれ合うというか?

となればぼくなら
「いつもこんなぼくに寄り添って優しくしてくれてありがとう。一生あなたとそばにいて笑っていたいので結婚してください!」みたいなかんじかな
あまり長いとトばしたりトチったりする確率が
増すから短い文章を感情こめて言ったほうがよいかと

No.9 24/03/09 23:33
匿名さん9 

下手っぴでもカミカミでも意味不でも

本人が一生懸命考えてプロポーズしてくれるなら言葉なんて何でも嬉しいもんだよ。

大事なことは自分で考えよう。

No.10 24/03/10 07:04
お礼

>> 8 とりあえず、彼女のスペックばかり書いて、あなたのことはほとんど書いてないからなんとも、、 まああなたの文章見てるとちょっとそそっかしくて超… 僕はハーフだから顔はブスではないし、彼女のこと大事にするのは誰にも負けないけど、高校模試の偏差値が彼女の1/2(彼女70僕35)みたいな感じで勉強が全くできません。

いつもどこが好きー?と聞いても全部とか秘密とか曖昧な答えしかくれません笑

やっぱ短くストレートにですね!

No.11 24/03/10 07:04
お礼

>> 9 下手っぴでもカミカミでも意味不でも 本人が一生懸命考えてプロポーズしてくれるなら言葉なんて何でも嬉しいもんだよ。 大事なことは自… 頑張ります!そういえば僕滑舌酷いんだった…練習して伝わる程度には言えるようになりますw

No.12 24/03/10 07:05
お礼

>> 7 貴女といると毎日が楽しく幸せです。 これからも素敵な思い出を貴女と作っていきたいと思いました。 僕と結婚してください。 OKもらっ… わあ、めっちゃいい文章ですね!
参考にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧