注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

自分がいる部署が、ミスが多いと他部署に指摘されて、今までの問題を時系列で表にされ…

回答1 + お礼1 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 22:48(更新日時)

自分がいる部署が、ミスが多いと他部署に指摘されて、今までの問題を時系列で表にされ、問題を解決しろとメールで多数に送られてきました。
内容を見ると自分の該当したものはなかったです。
上司たちが話し合って一つずつ解決策を話し合ってました。
わたしはどう解決したんだろくらいで、放置してたわたしも悪いのですが、気になって同僚と表を見直してみました。すると
ミスを犯した人、担当者に自分の名前が書かれているのをその時に気づきました。2つも。これは他部署の人が書いたもので、一緒に見直した同僚もこれ違うよね?と私が担当じゃないことを私にだけですけど言ってくれました。
しかし送られてきてから何日も経つので気にしなくていいよ!忘れよ!と言われました。
自分がしたミスじゃなく、勝手に決めつけられ名前を書かれ、挙げ句の果てにメールで一斉送信されてました。すごいむかついてでも今更だしなとおもいます。
相手はめんどくさいお局だし言ってもどうにもならないよと。
そのたくさんのミスも仕方がないことで、相手が少し不都合なことがあるから言ってきたのもあります。
改めて思ったのは、この会社仲悪いなと。
メーカーで工場の事務と現場でのやりとりなんですけどどこもこんなものですか?

みなさんならどう行動しますか?

タグ

No.4002131 24/03/09 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 22:19
匿名さん1 

泣き寝入りするのが一番楽ではあると思います。
皆さんだったらという事なので、自分だったら一旦放っておいて、「いやそれ自分じゃないですよ、だって〇〇なんで自分なわけないですよね?」という反論を予め用意しておいて、実際に問題が出てきた時に言ってやります。
その上で何か言ってきたとしても「知りませんよ。そもそもの話、うんぬんかんぬん」って言ってボロクソに言ってやると思います。
めんどくさいお局って事なので、こっちから行動しようとして良い結果が出る事は期待できないと思いますね。

でももっと良い行動はもちろんあるでしょうね。

No.2 24/03/09 22:48
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

実際反論したいですし、まずむかつきますし腹が立ちます。でも怖くて言えるかな…ってのが本心です。
心の中ではムカつく!なんで!っておもっても弱っちいんです。
だから尚更事前準備が必要ですね。
よし。
相手はお局。我慢も必要…ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧