注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

無口な友達と楽しく仲良く過ごすにはどうすればいいですか? いつメンみたいな…

回答2 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 22:32(更新日時)

無口な友達と楽しく仲良く過ごすにはどうすればいいですか?

いつメンみたいな子なんですけど、他の友達(いつめん)からは、微妙に仲間外れにされてる気がします。
(2人きりになるのを避けたりとか、移動教室に置いていかれたりとか)

嫌いだからではなくて話が盛り上がらないから自然とそうなるようです。

正直私も自然にしてればそうなってしまいます。

でもそうしたくないので、遊びに誘ったり一緒に行動したりしてます。

すると他の友達と話す時間が少なくなります。

その無口な子と楽しく話したりできればいいんですけど、会話が続かず会話を続けようと頑張りすぎて疲れます。

私も無口な方なので本当に疲れます。

その友達は噂話も好きそうじゃないし好きな人もいないしで、とにかく話題がありません。

部活に熱心な子なので部活の話は楽しそうにするんですけど、スポーツ音痴だし興味もない私には凄くきついです。

それなら、話さなくても気まずくならない仲になればいいのかもしれません。

でも、それもまだ難しいです。

どうすれば楽しく過ごせますか、、?

タグ

No.4002139 24/03/09 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 22:28
匿名さん1 

相手に無理をさせてはいけませんよ

No.2 24/03/09 22:29
お礼

>> 1 どこらへんが無理させてしまってましたか?
わかりません、、。

No.3 24/03/09 22:32
匿名さん3 

一緒にいる回数を増やす

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧