注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

この間、お金ないなら子供産むな!って意見に母がキレていました。私は現在高校2年生…

回答8 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 13:55(更新日時)

この間、お金ないなら子供産むな!って意見に母がキレていました。私は現在高校2年生で父と母、兄、弟、妹の6人家族で暮らしています。うちの家庭は私が生まれた時から貧乏で経済的に終わってる、としか言いようがないほど金がありません。ランドセルは買ってもらえなかったし中学のものも全てお下がりだったし、今も学費は自分で払っています。金がないなら子供産むな、という意見は超正論だと私は思っていて、そもそもこいつらのエゴで生まされた挙句クソつまんねえ高校生なのに遊ぶ暇もねえ労働ばっかのカスみたいな人生を送らなきゃいけない子供の気持ちとか考えたことないんだろうなって。しかも兄と弟は重度の障害を持っていて、通院代が払えないので親が私にお金を借りるとかいう地獄絵図も見せられています。経済的に弱いのなら普通子供のためを考えて子供なんて作ろうとか思いません。普通は、。でも母親と父親はたぶんどっちも精神的な病気があると思っていて遺伝子レベルでバカなんですよね。金がなくても産んでしまう馬鹿の元に生まれたんだから兄と弟がバカな障害者になるのも納得はいきます。こいつらってなんで生きてるんですかね?お前らなんなの?馬鹿すぎない?ってことを前に両親に伝えたことがあって、そしたら親に向かって、、!と怒られました。これ私が悪いですか?全部産んだこいつらが悪いですよね?産んでくれてありがとうなんて思ってないし思う必要も感じません。別にこの世に生まれてよかったと思ったこと一度もないし。ただ情けない話で自殺するのが怖いという思いはどうしてもあって今、なんとなく生きてるという状態です。なんでこの期に及んで生きてるんですかね?長々と見苦しい愚痴を申し訳ありません。何年も何年も考えた末にやっぱり揺らぐことなく両親は頭が悪くてクズで病気ですし金がないなら子供を産まないは当たり前だと思っています。これを書いている間もこいつらは娘から借りた金も返さず嗜好品の缶ビールを飲んでるし私が明日の学費を稼ぐためバイト行ってる間も兄と弟と妹と五人みんなでガストでランチだそうです良いゴミ分だな。死ね

タグ

No.4002172 24/03/09 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 23:41
匿名さん1 

た、大変だね。確かに親も病気かも。そこにいから犠牲になるだけ。しっかりスキルを磨いて、就職を期に家族から逃げた方がいいよ。

一人暮らしには準備に50万くらいかかるから、親にバレないようにお金を貯めてね。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/10 01:46
人生の先輩さん2 

まずね、話を分けましょう。
産む産まないと、子供からお金を借りる借りないは別の話です。

>金がないなら子供を産まないは当たり前

これは当たり前じゃないです。
戦前までは、昔々からずっとずっとお金がなくても産むのが当たり前でした。

私は40代ですが、私の祖母は東北の田舎産まれで貧しかったそうですけど10人兄弟ですし、祖父は東京生まれで同じく貧しく四畳半二間の借家(台所もない)だったそうですが6人兄弟です。

ただ昔はどれだけお金がなくても、まず子ども優先で、なんとか子どもを食べさせようとする、のも当たり前でした。
(もちろん、そうでないケースもたくさんありましたが、現代と比較して、そういう文化が残ってました。)

お金の件は、戦後、GHQの占領政策の一環で、少子化にするために「家族計画」という概念が啓蒙されてから、産むのはお金を考えて、という話が史上初めて出てきました。

案の定、少子化になってます。

>こいつらは娘から借りた金も返さず嗜好品の缶ビールを飲んでるし
>私が明日の学費を稼ぐためバイト行ってる間も兄と弟と妹と五人みんなでガストでランチ

これはおかしいです。
なぜ主さんだけが搾取されているんですか?

親が子どもにお金を借りることも、あ?かも知れません。
が、親であれば、まず娘に感謝と返金が必要では?

主さんの環境が悪いことは分かりました。
でも、それと産む産まないは別件です。

ただ、その家は早く離れた方が良いと思います。
18歳未満なら、福祉課等に相談してみると良いかも知れません。
借用書などは書かせていますか?

No.4 24/03/10 11:02
匿名さん4 

今高校2年なら、卒業まであと一年。

この一年をなんとか乗り切って、卒業したら家を出ましょう。

そして送金などもせずに、自分のお金を貯めてください。

そんな家族とは縁を切る覚悟で生きていきましょう。

No.5 24/03/10 11:50
匿名さん5 

わかります。
近所にいます。
子供たくさんほしいからたくさん産んで、家事しないでだらしないから旦那さんに出ていかれて離婚した人いる。
離婚しても働かないで、元夫に養育費という生活費を払わせて国からたくさん支援してもらってる。
税金の無駄だと思う。
よく平気だなって思う。

No.6 24/03/10 13:12
匿名さん6 

虐待受けてないならその言葉子供から言われたらきついしそりゃキレるわ。
偉そうに言いやがって

No.7 24/03/10 13:20
匿名さん7 

計画的に人生を進められる人って運やその才能を持った人だと思う。
どちらか一方だけが才能があってももう片方が相当ダメなら半減になるけど。
うちの親も貧乏で子沢山だから最初は主さんみたいなこと思っていた。でも観察してたら両親とも運や幸せになる才能がなかったことに気付いた。
私は両親より運が格段にいいみたいでお金ある生活になったんだよね。そして才能を発揮してお金以外にも安心できる生活を考えて選べるようになっている。
もう今は運などの差だから親のせいじゃないかなって思ってる。

No.8 24/03/10 13:55
匿名さん8 

計画的に人生を進められる人とそうでない人の差はやはり知能指数ですね。
ただ子供生むなんて猿。
人間と下等動物のさって知能の差ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧