注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

友達からの優先順位が低すぎて悲しくなります。 基本的にこちらから誘うことが大半…

回答8 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 22:15(更新日時)

友達からの優先順位が低すぎて悲しくなります。
基本的にこちらから誘うことが大半だし、誘われるとしてもオマケのような扱いです。恋人や別の友達との先約があったけど、何らかの事情によりキャンセルになったから誘われたみたいなパターンが多い気がします。あと、友達の都合でドタキャンになったのに、リスケしてもらえないことも多いです。
人それぞれ事情があるのは分かるけど、ぞんざいに扱われることが多すぎて、人間不信になりそうです。

タグ

No.4002174 24/03/09 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 23:26
匿名さん1 

暇つぶし要員に、されているので、
別の友達を作った方が、いいですよ。

No.2 24/03/09 23:36
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

やられたことあるな、というかそればっかりだなという気持ちでつい返信を書き始めてしまいました。
自分も同じ状況に置かれているのでどうしたら良いかの具体的なアドバイスはできそうにないです、ごめんなさい。

自分が相手を大事に思うほど相手が自分を大事に思ってくれていないの、しんどくなりますよね。読んでて心が痛くなりました。

他人に大事にされないなら自分で自分を大事にしようといわれても、やっぱりぞんざいな扱いをされるきつさは減らないし。
自分を大事にしてくれる人を見つけようにも、それをするには結構な勇気と労力が必要だったりするし。

ぞんざいな扱いをされても、相手に事情があると少しでも考えてあげられるあなたはとても素敵な人なんだろうなと思います。

No.3 24/03/09 23:38
匿名さん3 

だいたいがそんなもんじゃない。
そんな魅力ある人ばかりで
ないし気にしない方が。

No.4 24/03/09 23:45
通りすがりさん4 

やられたことある。
なので、こちらから連絡しなくなり、年賀状のみの付き合いです。
彼優先とか、他の友達と遊びに行く為のドタキャンとか、
本当にバカにされていると思いましたよ。
連絡するような相手でないと、改めて思いました。

あなたの場合、その友達もキャンセルされていることから、
恋人や別の友達からは優先順位が低いみたいだよ。

その友達と言っていいのか分からないけど、いつまでも振り回されていないで、
別に遊びに行く友達を作った方がいいよ。

他に友達が出来たら、その人と関わらなくなって、スッキリ出来るよ。

No.5 24/03/10 00:55
匿名さん5 

他に友達を作れば良いのではないでしょうか?
もし、その後友人が人気者で、どうしても付き合いたいというのであれば、優先順位が低くても付き合えば良いと思いますがそうではない場合、新たに友達を探すのが良いと思います。
学生時代ってただ単に同じ地区だったり同じ偏差値の人間が集まっただけで価値観が合うわけではありません。
趣味が合う友人などを見つけるのが良いと思います。

No.6 24/03/10 02:12
匿名さん6 

どちら側も体験してますが
他人をコントロールする事は出来ないので
傷つきたくなかったら
友人の優先順位を下げることをお勧めします

No.7 24/03/10 08:55
通りすがりさん7 

そんなのその人の自由でしょ?

誰にだって好きなもの、必要なもの、優先したいものはある。
実の子どもに対しても表に出さなくても合う合わないはある。
「仕事(対価を得ている)」なら分け隔てなく感情抜きで行うでしょうが、人間関係は自由意思で要求されたくない。

気に食わないなら離れてもらって構わない。

私は遅刻癖を「私ってマイペースだから」って悪びれない友人や、私の事を小馬鹿にしたりマウントを取ってきたり、利用しようとする友人を疎遠にしましたが、合わないんだから仕方ないと思っています。
こちらが仲良くなりたくても片思いで終わる事もありますし、相手の気持ちもあることなんで逆恨みしません。

人間不信って。

相思相愛になれなければ相手のせいですか?

No.8 24/03/14 16:09
お礼

レスありがとうございました。
付き合う友人を変えた方がいいというアドバイスは最もだと思いますが、私は友人がとても少なく、今いる友人を疎遠にしてしまったら誰も残らなくなってしまいます。なので、疎遠にする以外の方法でどうにかならないのかなと思うばかりです。
ちなみに私は恋人もいないので、余計に孤独なんですよね。

No.9 24/03/16 22:15
匿名さん5 

友人が少ないなら尚更、その人から離れて友人を作る努力をされた方が良いと思うんです。
ひとりに固執すればするほど、相手にとっても重くなるし、あなたも執着が生まれると思います。あなたが、他の友人を作る努力をすれば、自然とその方との関係も良くなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧