注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

大人になって初めて家族について不満を持っています。兄、姉、私の三人兄弟です。家族…

回答5 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 02:44(更新日時)

大人になって初めて家族について不満を持っています。兄、姉、私の三人兄弟です。家族のLINEがあるのですが、私抜きのLINEのグループがあるのを最近知りとても悲しいです。家族曰く私にはわからない話をしてるから通知が迷惑になるから招待してないとのことでしたが、わざわざ別で作る必要もないと思います、、両親は兄姉のことをしっかり者と認識しており、私のことはいつまでも子供扱い。私に過保護が故にとても生きづらいです。母の口癖は私のために〜をしたのになんで分かってくれないの?です。私のために私のためにと呪文のように聞こえてきます。そして、母と姉はグルで表では私にいい顔して、裏では私の悪口を言い合ってます。私は家族が大切で大事に思ってました。私は家族にとっていらない存在なのでしょうか、。産まれてこなきゃよかったなとも思います。のけものにされてるようでとても悲しいし、私の存在価値ってなんなんだろうとも思います。私には小さな子供がいます。旦那とは離婚前提で別居中です。母と姉は私が可哀想と言って色々と手を貸してくれてますが、裏では悪口を言い合ってます。私には守るべきものがありますが、もう心が持ちそうにありません。正直死にたい気持ちでいっぱいです。私は生きている意味はあるのでしょうか、。子供のために生きないととは思いますが、私の母が私の悪口を姉と言っているのを目の当たりにしてとても辛いです、。母も姉も大好きだったが故にもう誰も信じられません。もうこの世の中が大っ嫌いです。死にたい、

タグ

No.4002204 24/03/10 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 00:24
匿名さん1 

主さん以外はみんな一緒に住んでるとか?

No.2 24/03/10 00:32
お礼

>> 1 違います。兄は遠方に、姉は県内です。

No.3 24/03/10 00:36
匿名さん1 

あなたを助ける為の相談をする用にグループ作ったんじゃない?

No.4 24/03/10 00:38
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

あなたが今生きる意味は?と言うなら、それはもう、お子さんのためってことでいいですよね?逆にそれ以外に何か必要ですか?

お母さんやお姉さん、旦那さんとうまくいかなくても、お子さんにはあなたしかいないですから。

俺は普段、他の人に「がんばって」とは言わないんですが、そこをあえて「お子さんのためにがんばって」と言わせていただきます。

No.5 24/03/10 02:07
匿名さん5 

お母さんとお姉さんは手を貸してくれるのですよね?

あなたはお母さんとお姉さんに何かしてあげていますか?

自分のことで精一杯なのではありませんか?

身内だからといって常に味方でいてくれて当たり前と思わない方が良いです。

お母さんとお姉さんに甘えないことです。

No.6 24/03/10 02:44
匿名さん6 

お母さんとお姉さん感じ悪いね。

気づいてる?主さんも主さんの子どもに同じ様な事言いそうだよ。私のために〜ってところ。
子どものためって言った方が力でるけど、ほどほどに。自分のためにも生きてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧