注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

女性20名程の職場です。 よくお菓子を持ってきてくれる方々がいます。 私…

回答4 + お礼4 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 12:07(更新日時)

女性20名程の職場です。

よくお菓子を持ってきてくれる方々がいます。
私もできる限り買って返しています。

ですが昨日お昼休憩の時近くで食べていたその方達が
「私もうここでお菓子配るのやめた〜
すぐなくなるもん!」
「私もー!親からみんなで分けて食べるように教えられなかったのかな?」
と言っていたので気になってしまいます。

くだらない相談かもしれませんがご意見よろしくお願い申し上げます。



タグ

No.4002295 24/03/10 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 07:00
匿名さん1 

ちょっとお悩みの内容がわからなかったのですが、自分のことを言われたと思って気になったということですか?

No.2 24/03/10 07:51
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そうなんです。あえて聞こえるように言ってるのかな?と思ってしまいました。
わかりずらい文章ですみません。

No.3 24/03/10 07:51
匿名さん3 

今回止める事でお菓子配る悪習が無くなる良い機会ってことです。

No.4 24/03/10 08:05
匿名さん1 

主さんはお菓子を他の人よりたくさん食べていたという認識があったということですか?
まぁ、個人的に職場にお菓子を持ってくるというのは個人的にはあまり良い事だと思わないので、これを機会に止めた方が良いと思います。
仕事をお休みして旅行に行ってきたとか、そういう場合は良いと思うのですが、日常的に持ってくる…というのは、今回のようなトラブル?になりやすいです。自分はいつも持ってくるのに、持ってこない人がいる…だとか、ひとりでたくさん食べちゃう人がいる…とか、いらない揉め事になるので。

No.5 24/03/10 18:14
お礼

>> 3 今回止める事でお菓子配る悪習が無くなる良い機会ってことです。 返信ありがとうございます。
おっしゃる通り悪習ですよね。

No.6 24/03/10 18:17
お礼

>> 4 主さんはお菓子を他の人よりたくさん食べていたという認識があったということですか? まぁ、個人的に職場にお菓子を持ってくるというのは個人的に… 返信ありがとうございます。
皆が持って来ているので私も買って持って行っていたのですが、陰で私が何も持って来てないと言われているらしいので…
これを機会に無くなればいいですよね。

No.7 24/03/11 00:49
匿名さん7 

お菓子文化めんどくさいですよね。うちの職場も女性多いんでどこか行くたびにみんなお菓子持ってくんですよ。
若い子も真似しなくてもいいのにやるから悪習がとまらないです。
答えになってなくてすみません。
プライベートなんて興味ないからどっかのお土産とかいらないんだけどなあ。

No.8 24/03/11 12:07
お礼

>> 7 返信ありがとうございます。

お菓子文化引き継がれていきますよね😅
本当はおっしゃる通りお土産とかも全部なくていいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧