注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分には何もない。 結婚して、旦那と子供しかいない。 巣立ったら自分に残るも…

回答8 + お礼8 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 09:57(更新日時)

自分には何もない。
結婚して、旦那と子供しかいない。
巣立ったら自分に残るものってなに??
妊娠したら旦那の環境の変化って何?私だけ産休育休とって、また仕事全部諦めなきゃいけない??
何か一つでいい、自分にはこれができるって欲しいのに、じゃあ動かなきゃいけないのに、なんかの勉強でもすればいいのにもう心が限界。

幸せを感じる反面毎日死にたくなります。

大学で栄養学を学んだけれど、管理栄養士は取れない学部で「え!持ってないの?」って聞かれる。学んだことも別に資格にできることない。大学受験の時に何も考えず、浅はかな自分が恥ずかしい。

食品メーカーに入ったけど家庭のことを考えて、中小企業に入った今、家庭の時間は取りやすいけど、男女差別(女性は残業だめ、役職あげない、給与差も大きい)でなにがなんだか毎日死にたくなってる。

男女差別のせいか
よけいに自分の価値がわからなくなって
その中でも女性への偏見を変えようと仕事に取り組み、見出せるものはとやっていますが
ふとした時に虚無感。

でも、とりあえずこの業務で結果出したいって思え始めたって伝えても
旦那は2人目3人目って急ぎだした。
私のことわかったふりしながらも、分かってくれてないなって思う。
2人目3人目考えたらキャリアを諦めなきゃいけないのは私だけで、旦那が変わることは何もない。

タグ

No.4002332 24/03/10 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 08:29
匿名さん1 

主さんってとても頑張り屋さんなのですね、尊敬します

No.2 24/03/10 08:35
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

私にはなにもない??
だんなを背後から支えサポートし、子供を一人前にする、、二人も3人もの人間を、いまや少子化で貴重な労働力として機能させてるのはあなたの力なのですよ?素晴らしいじゃないですか。もっと自信を持ってください。

幸せなのに、もっと幸せになりたい、わたしは不幸だ、と思い込むことを青い鳥症候群と言います。今のあなたです

No.3 24/03/10 08:40
匿名さん3 

うん、強欲の印象です。夫君との会話の努力も足りません。
世の中の情勢と身の丈をよく考えましょう。

No.4 24/03/10 08:42
匿名さん4 

私も何もないよ
結婚して妊娠中にクビになるし
旦那は変わらず仕事
私は子供の体弱いし働けない
私も産後病に
旦那には感謝しますが、結局私が育児してるようなもん

私には子供しかない
いなくなったら好きに遊ぶさ
ないもんはないもん

No.5 24/03/10 09:04
匿名さん5 

子供を育てあげたってすごい充実感、達成感、ありませんか?

私はずっと兼業で、ぶっちゃけ仕事でもそれなりの実績を残してきてますが、それより何より、子供を育てたことの方が自分にとっては人生の一大事を成し遂げたと胸を張っています。

No.6 24/03/10 09:19
匿名さん6 

管理栄養士が取れる学部時なくても、栄養士は取れたんですか?
なら、その先、管理を取るかどうかはご本人の心掛け一つだったわけで……
取る必要がないと判断されたから取らなかったんですよね?
ご自身の選択の結果ですよね?

No.7 24/03/10 09:33
お礼

>> 1 主さんってとても頑張り屋さんなのですね、尊敬します ありがとうございます。
そんなお言葉をおかけしてくださる優しい方にお会いできて良かったです

No.8 24/03/10 09:34
お礼

>> 2 私にはなにもない?? だんなを背後から支えサポートし、子供を一人前にする、、二人も3人もの人間を、いまや少子化で貴重な労働力として機能させ… ありがとうございます。
働きながら子育てが普通の世の中になってきている今、
上を上をと見すぎていました。

青い鳥症候群、調べてみます。

No.9 24/03/10 09:35
お礼

>> 3 うん、強欲の印象です。夫君との会話の努力も足りません。 世の中の情勢と身の丈をよく考えましょう。 「会話の努力足りない」なにもしらないのに、自分の憶測で答える人にはならないようにしようと思えました。

世の中の情勢と身の丈はすごく思います!ありがとうございます。

No.10 24/03/10 09:36
お礼

>> 4 私も何もないよ 結婚して妊娠中にクビになるし 旦那は変わらず仕事 私は子供の体弱いし働けない 私も産後病に 旦那には感謝しますが、… すてき。
かっこいいです。
こんな立派なお母さんだとお子さんも幸せだろうなと。

わたしもそうなりたい、

No.11 24/03/10 09:37
お礼

>> 5 子供を育てあげたってすごい充実感、達成感、ありませんか? 私はずっと兼業で、ぶっちゃけ仕事でもそれなりの実績を残してきてますが、それよ… まだ、育て上げてないので
ただただ生まれてきてくれてありがとう。
この子のある程度の当たり前(学校通うとか習い事とかやりたいことをやれる環境)を作り上げてあげなきゃと必死です。

子育てに専念した方、
仕事でも成果を上げ、子供を育てた方はすごいです。
わたしでも成し遂げた達成感がありますかね。がんばります。

No.12 24/03/10 09:39
お礼

>> 6 管理栄養士が取れる学部時なくても、栄養士は取れたんですか? なら、その先、管理を取るかどうかはご本人の心掛け一つだったわけで…… 取る必… 栄養士も取れる学部でなかったんです。
栄養士とれたなら、3年実務して管理栄養士取る選択をしています。
わかってます。
自分の高校生の時の判断が間違っていました。
通い直せるなら今から通い直したい。わかってます。お金も自分の人生優先するのも無理なんです。ごめんなさい。

No.13 24/03/10 09:45
匿名さん6 

だったら教職とは取れたのでは?
取りましたか?

No.14 24/03/10 09:47
お礼

>> 13 とりました。その学部に通っていて取れる資格は取れました。
でも私には違いました。

No.15 24/03/10 09:50
匿名さん6 

しつこくてごめんなさい。
だったら。
主さんにとっては、栄養士を取っても管理栄養士を取っても、「私には違った」ってなっていたのではありませんか?

主さんはその都度、ちゃんと考えて頑張ってこられたのではないですか?
大丈夫です。今の選択の結果に自信を持って、その先を見ていきましょう。

No.16 24/03/10 09:57
お礼

>> 15 ありがとうございます。
わたしも教職が自分には違ったと書いてから、「栄養士」「管理栄養士」ももしかしたらそうだったのかもしれないと思いました。

その都度その都度楽な道を選んできた結果今の自分があると考えてしまっていました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧