注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

数回、こちらに相談しています。復縁活動がどうでもよくなってきました。 まだ別れ…

回答8 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 14:48(更新日時)

数回、こちらに相談しています。復縁活動がどうでもよくなってきました。
まだ別れ切ってない旦那がいます。
夫婦喧嘩をして、突然家を出て行け。と言われ、実家に身を寄せているものです。
旦那と離れて、10日前後経過してます。
離婚届が送られてきましたが、こちらは記入してないです。
私としては、旦那から事務的なラインは来るのですが、あまりにも感情のないラインで、復縁を諦めつつあります。
で、昨日、親に相談すると、もうちょっと我慢して様子を見なさい。と言われています。
親は別れてほしくないようです。
新しい活動といっても、個人的にマッチングアプリなどの得体のしれない、素性の知らないとこでの出会いは抵抗があるし、親が絶対的に許さないです。
だから、結婚相談所しかないのですが、籍を抜かないことにはつまり独身にならないとスタートできません。
春になるので、焦りもあります。
どっちにも転べない状況が辛いです。

タグ

No.4002373 24/03/10 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 09:12
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

それなりな人生経験のあるおやごさんが我慢しろ、というからには、今別れたら後で後悔する、あるいはだんなさんは別れるにはもったいないくらいいいところもある、と見ているのでしょう
とりあえずおやごさんの言うとおり、もうしばらく復縁に向けた努力してみては?岡目八目という言葉もありますし

No.2 24/03/10 09:20
匿名さん2 

何故新しい出会いありきなんですか。1人になるのが嫌、もしくは1人では生きていけないなら離婚しない方がいいんじゃない?

No.3 24/03/10 09:23
お礼

>> 1 それなりな人生経験のあるおやごさんが我慢しろ、というからには、今別れたら後で後悔する、あるいはだんなさんは別れるにはもったいないくらいいいと… 匿名さん1様

返信ありがとうございます。
親は、主人の財力と性格のいいところとよくしてもらったことを思い浮かべているようです。
とりあえず、自分磨きはどっちに転べてもいいようにしています。
私は、新しく自分を愛してくれる男性を探したほうが早い気がするのですが、親は主人以上の男性は現れないと思っているようです。

No.4 24/03/10 09:57
アドバイザー ( eKRTCd )

主さんは、実家から嫁いだ感じですか?
一度、一人暮らしなどして世間を見た方がいいかもしれないですよ。

No.5 24/03/10 10:16
匿名さん5 

今はご主人に、離婚後は新しい男性に養ってもらいながら生きる人生しか思い描いてないのですか?

一人で仕事して稼いで生きていくという選択が全く無いなんて、このご時世珍しいです。
離婚後の次のステップって、再婚相手探すだけじゃないですよ。
何かの資格を取って自分をステップアップさせるのも新しい活動だと思いますけど。

No.6 24/03/10 10:25
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

>>5
ぼくはその考え方には反対ですね
だんなとうまくいかない、だんなのご機嫌とりするのが嫌だ、だから離婚して再就職して自分の力で自由に生きていく、てこと?
耳障りはいいですが、結局、働くのだっていやな先輩、こうるさい上司のもとでうまくやりつつご機嫌とりしながら生きていくことに変わりはありません。
御本人が書いてるように、だんなさんはおやごさんから見たらいいところもある人、復縁する価値のある人なわけでしょ?そんな人とのご縁を捨てて、もっと気難しくてイヤミな上司先輩と巡り合う再就職を選ぶメリットてあるんですか?
世の中、他人のご機嫌とりなど一切せずにおもうがままに生きれる人なんてほんのひと握りです。

No.7 24/03/10 10:35
匿名さん5 

>>6

なんであなたが私につっかかるのか分かりません。
私は何がなんでもまずは離婚を、なんて勧めてはいませんよ。

スレ主さんが、離婚後の新しい活動として、結婚相談所で新しい相手を探すことしか選択肢がないような書き方をしているので、いやいや、人生の選択肢ってそれだけじゃないよ、資格を取って自ら稼ぐ手段もありますよ、という別の道筋を示しただけの話です。

嫌な上司だの嫌な仕事だの、人様のレスに対して想像力を膨らませすぎですよ。

どちらにせよ、私はスレ主さんの書いてる内容に即した私なりの回答を述べただけであって、あなたの仰る嫌な上司云々はこの場合関係ないでしょ。
そりゃ仕事してれば、嫌なことは沢山ありますよ。

No.8 24/03/10 10:41
匿名さん8 

ご主人から離婚を申し立てられて様子を見るもへったくれもないと思います

主が離婚を申し立てたならともかく

離婚したいご主人からすればそこに乗せる感情も最小限でしょうね

離婚すれば相談所には登録できます
で、主はお仕事はされてますか?
無職なら結構厳しいと思いますよ

No.9 24/03/10 14:48
匿名さん9 

離婚に応じないのは独身になりたくないから?
離婚する前から、マッチングアプリか結婚相談所にしようかとか、次の相手を探すことしか考えてないんだね。旦那じゃなくても誰でもいいわけだ。そういう結婚屋さんみたいな人いるわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧