注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

自分も非常勤のくせに非常勤を馬鹿にする人って何なんですか? しかも、俺は男だか…

回答8 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 20:38(更新日時)

自分も非常勤のくせに非常勤を馬鹿にする人って何なんですか?
しかも、俺は男だから恥ずかしいって扱いになるけど女だったら一生非常勤でも許されるもんなとは??
お互い中年で就職が厳しい年齢です。

世間的に良い年して非常勤かと思われるのは理解してます。
職場でも社員の若い男性とかはわりとこいつどうせ非常勤みたいなの隠せない人はいますし…女性や中年男性は思っていても出さない人多いのに。
非常勤って人の目冷たいですよね。
若い時には感じなかったのに今はひしひしと伝わってきます。

でも、同じ非常勤からも見下されるとはって感じです。
独身だから女性だから非常勤でも仕方ないなんて見方一切されてないんですけどね。
それ子持ち女性に限るでしょって感じで……

非常勤でいる限りずっと続くのですかね、この見下されは。

タグ

No.4002434 24/03/10 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 10:53
匿名さん1 

あなたが見下されてるというより『同じ非常勤なのに俺は男なので見下されるから、あなたが羨ましい』って話では?

No.2 24/03/10 11:01
匿名さん2 

凄いコンプレックスを抱えているのでしょうねその人。
嫌な思いしましたね、主さん。
何か美味しい物でも食べて元気だしてね。

No.3 24/03/10 11:07
匿名さん3 

女性もみくだされてるとかんじてるかもですよ。
起業したり別の肩書を今からでも持つのはどうかな?

No.4 24/03/10 11:55
匿名さん4 

常勤でも月給15万の人もいれば、医者だと非常勤でも時給1万円の人もいます。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 24/03/10 16:09
匿名さん5 

男女問わず非常勤医師日給5万円なら見下されない。

男女問わず常勤正社員月給15万なら見下される。

No.7 24/03/10 17:35
匿名さん7 

なんなんでしょうね?
中卒で派遣で男の家を転々としてる女から
「介護とかありえないw」と言われたことがあります。
その女の親も中卒でほぼ職歴なし。
母娘そろって毎日パチンコ通いして負けると他人に嫌がらせしてるような人達です。

そういう差別的な思考しか出来ない可哀想な人なんでしょうね。

No.8 24/03/10 20:38
匿名さん8 

職場や職種によると思います。

エンジニアとか、業務委託でも派遣でも見下されない。スキルがあるし、給料もいいので。

私も非常勤ですが、見下されたりは感じないかな。。正社員の方が責任や仕事内容は大変だなとは思ってかわいそうだなと思ってます(言葉には出さないけど)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧