注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

愚痴です。吐き出させてください。 人の事を下にみてバカにしてくる人ってなんでそ…

回答4 + お礼3 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 22:14(更新日時)

愚痴です。吐き出させてください。
人の事を下にみてバカにしてくる人ってなんでそんなに自分に自信があるんですかね。
私が間違えた事は重箱の隅をつつくくらい細かくネチネチしてくる。自分が間違えても謝りもせず逆ギレ。同じ事を指摘しても私だと逆ギレ、他の人だとありがと〜とか言ってる。
やってもらって当たり前。お礼言わない。既読スルー。私にだけ言い方がキツい。他の人には以下略。
思い出しすとキリがない。本当に腹立つ。
挨拶しても無視。同じになりたくないから挨拶はするけど無視されると地味に傷付きますね。
はぁー、早く離れたい。姿も見たくないし声も聞きたくない。記憶から消したい。

タグ

No.4002494 24/03/10 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 16:20
匿名さん1 

つらかったですね。
見下してくる人は自信があるかは逆です。コンプレックスで自信がないから、他人を見下すことで自己を守っています。
犬猫が恐怖でキャンキャンワンワン騒ぐことがあるのはわかりますかね。
それの人間バージョンです。
内心ビビっているから強がってワーワー言っています。

原因は生育環境や精神疾患です。
よほどのことがないと変われませんので、可能であれば離れるのが正解です。

No.2 24/03/10 16:26
匿名さん2 

自信がないからマウントさん♪

本当の強者は誇示しなくても、

周りがヨイショ🙌

No.3 24/03/10 17:56
お礼

>> 1 つらかったですね。 見下してくる人は自信があるかは逆です。コンプレックスで自信がないから、他人を見下すことで自己を守っています。 犬猫が… ありがとうございます。
そうなんですね。なんであんなに上から目線なのか。自信の塊、自分正しいの塊のような人なんで前者だと思います。
本当に離れたいです。早く離れたいです。でもなかなか。

No.4 24/03/10 17:57
お礼

>> 2 自信がないからマウントさん♪ 本当の強者は誇示しなくても、 周りがヨイショ🙌 ありがとうございます。
だと強者ではないって事ですね。そう思うと少し楽になりそうです。

No.5 24/03/10 17:58
匿名さん5 

小姑根性持ったかまってちゃん
勝てると思ってる相手にしかそんなことしない
(でも実際は勝ててない)

No.6 24/03/10 21:07
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私がいつも負けてると思っていたので、そう言っていただけて嬉しかったです。

No.7 24/03/10 22:14
匿名さん7 

こんな輩って自分本位じゃないと気がすまない、自分の考え押し付ける押し通そうとするのがミエミエ。主さんの言う通り、上から目線ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧