注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もうどうしていいか分かりません。 自分は学生寮に住んでいるのですが、隣の部…

回答1 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 15:34(更新日時)

もうどうしていいか分かりません。

自分は学生寮に住んでいるのですが、隣の部屋に住んでいる人からとことん無視されます。
その隣の部屋に住んでいる人は同じ学校に通う同級生なのですが、ある日を境に態度が急変しました。

というのも自分は2年前の夏にうつ病と診断を受けて、精神科に入院してました。
それまでは一緒に食事をしたり、分からないところを教え合ったりする仲だったのですが、入院して以降は自分から声を掛けても無視されるし、姿を見ただけで足速に立ち去っていきます。

それにこの前は、寮ですれ違った際に廊下が狭かったというのもあり、肩がぶつかってしまいました。
自分は「おっと…」と言いながらも咄嗟に謝ろうとしたのですが、舌打ちされた挙句にまた足速に立ち去って行きました。

自分は今月で学生寮を退寮して、20日から新しいアパートに引っ越すのですが、それまでの我慢だと思います。
しかし同じ学生寮に住んでる以上は顔を合わせるし、その度に無視、足早に立ち去る、舌打ちされるというのを繰り返されるとメンタルが限界です。

たしかに自分は側からすれば、精神疾患を患ってて何を考えてるのか分からないやつなのかとしれないです。けど自分も普通に接してほしくて、声を掛けたのに無視され、足早に立ち去られ、舌打ちされて…

母親は「少なくとも普通に声を掛けただけで無視して立ち去ったり、謝ろうとしたのに舌打ちするやつと比べたら、アンタはずっとまともだよ。あと少しの我慢」と慰めてくれたものの、やはりそいつと顔を合わせるのが嫌です。
残りの日数を我慢する方法を教えてください。

タグ

No.4002566 24/03/10 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 15:34
匿名さん1 

うん、お母さんの言う通り。
もう、その人の存在を消しましょう。
いないものと思って廊下で会っても無視しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧