注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

(今初めての恋愛で…)最終的に別れるなら、付き合うのが悲しく悔しくなります。 …

回答5 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/10 19:45(更新日時)

(今初めての恋愛で…)最終的に別れるなら、付き合うのが悲しく悔しくなります。

私は恋愛を初めてする者で、それを踏まえてアドバイスお願いいたします。
長文の質問ですが、すみません。

私としては、
結婚せずに別れると分かっているのに付き合って好きになるのは、悲しく悔しい感情が起こっています。

別れる時に辛いですし、
元々私は、付き合うなら結婚する程に好みの人を探し求めて(出会いもあまりありませんでしたが…)、
この年齢まで恋愛できませんでした。

私は初めての恋愛だから、そう思うだけだと思いますか?
私はこの年まで、今まではキャラや有名人の完全な理想の人に何年もガチ恋でした。
それも原因でしょうか?

初めての彼氏は、全ては理想ではありません。
でも、私の恋愛をする上で求めている条件は満たしていて本当に素晴らしい方で、心遣いもすごく有り難い程で、彼氏の外見もたまたま本当に良すぎて捨てがたいくらいです…。

彼氏は、私のことは全然理想ではなく、そこまで好きではないです。
やり取りの内容や外見からしても不釣り合いですし、彼氏に各々の質問をしても(初めて聞く時から)毎回素っ気なく『理想じゃない』と言われる程です。

過去の理想の彼女さんと別れたからと察する程です。
私には、向き合う形で付き合ってるような感じですが『理想じゃなくて不満に思うことも多すぎるけど、これから仲良くなりたいと思ってる』とは、本心なのか言ってくださってはいます。

自分では、どうして『最終的に別れるならば、好きになるのが悔しい』という感情になるのか分かりません…。

アドバイス、よろしくお願いします。

タグ

No.4002673 24/03/10 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/10 18:32
匿名さん1 

無理です。あなたは勉強もせずに100点を取りたい、
練習もせずにバク転をしたいとないものねだりです。

人間は何かをうまくなるには、経験と失敗を積み重ねるしかないのです。

No.2 24/03/10 18:45
匿名さん2 

打算があるからでしょう。
セックスは結婚、最低でもお金との引き換えであって、タダで与えるのは我慢ならないという損得勘定が強いのだと思います。
今まで恋愛をした事が無い上に理想が高いようなので、かなりこじらせていると思います。

No.3 24/03/10 18:50
匿名さん3 

初めてだろうが100回目だろうが、別れるかもしれないリスクは常につきまとうもの。
それでも一緒にいたいからいる。それだけ。

No.4 24/03/10 19:33
通りすがりさん4 

最終的に別れるからじゃなくて、
振られて終わるから、それが見えてるから辛いんだよ。
ギリギリ付き合えてるだけで別に愛されてないから。
ほぼ片思いでタイムリミットが来たら捨てられる(と思ってる)んだから辛いに決まってる。

>私はこの年まで、今まではキャラや有名人の完全な理想の人に何年もガチ恋でした。
これは振られないからね。
主が飽きたら終了の自分主体。

でもリアルな恋愛は愛されてるかどうかを肌で感じるし、主の場合は捨てられる恐怖に怯えてるんだからそりゃそういう感情にもなるでしょ。

恋愛で輝いてて幸せそうな人達との決定的な違いはそこ。

相思相愛で心から愛されてるって思えて幸せを実感できてたら「最終的に結婚できないなら」とか思わない。

No.5 24/03/10 19:45
匿名さん5 

この人は一時的に私と付き合っても結婚はしてくれない。いずれ別れるんだ、とわかっているなら好きになったり付き合って悲しい思いをするのは目に見えているので嫌に決まっています。それよりも自分は好き、相手も自分が好きなんだ。そういう場合のみお付き合いしましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧