注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

PTAの役員がとても負担です。一家庭で複数役員を掛け持ちしてる家庭もあるというの…

回答1 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 22:37(更新日時)

PTAの役員がとても負担です。一家庭で複数役員を掛け持ちしてる家庭もあるというのに私は一つの役で容量いっぱいです。元々人前で喋ったり、皆とコミュニケーションとって協力してというのがしんどいです。人と関わるのしんどいのです。まだ任期が1年もある。しんどい。

タグ

No.4002762 24/03/10 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 20:58
匿名さん1 

私も役員の仕事、憂鬱です。私もコミュ障なのに、かなり年上の人ばかりなので、なおさら輪に入りにくいです

自分は一回一回の集まりが終わるたびに『今回もなんとか終わった~、がんばった~』て自分をほめてます。

先の事を考えれば憂鬱だけど、頑張れた事をよしとしてはどうでしょうか。

お互いがんばりましょう

No.2 24/03/10 22:37
お礼

>> 1 自分の事を褒められるっていい事ですね。わたし、コミュ障の上に自分も嫌いだから自分自身も否定してしまいます。どうしようもない人間です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧