注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

ちょっともやもやしたこと吐き出し。 彼氏を遊園地やディズニー、動物園など屋外の…

回答3 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 11:51(更新日時)

ちょっともやもやしたこと吐き出し。
彼氏を遊園地やディズニー、動物園など屋外のアクティブなデートに誘うと花粉症が酷い、寒い、人多いなど行きたくないと言われ、また今度行こうね、と言われ続けていました。
しかし、久しぶりに会う大学の頃の異性の友人が遠方から遊びにきて、当時仲良くしていた異性を含む3人グループで泊まりで出かけると言い、遊園地に行っていました。
女の子とも仲良い友達なのはわかっているし、遊ぶこと自体は何も思わず心から楽しんできてねと思っています。久しぶりだし遠方から来ているし、という状況を理解してはいるけど友達とは行くんだ〜へぇ〜と思ってしまいもやもや。
こういうもやもやをさらっと嫌味なく可愛く伝えられる彼女になりたいねえ

タグ

No.4002912 24/03/10 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 07:02
通りすがりさん1 

どういう形で言ったって嫌味は嫌味ですよ。
可愛く聞こえる言い方なんてない。
内容が可愛くないんだから。


悲しいかなそういう優先順位なんです。
私も夫にやられてますが言いませんよ、言っても無駄だと分かってるので。
家族より自分と自分の趣味仲間が大事なんです。
そんな夫も結婚15年間くらいは私や家族優先でした。
大事なものがシフトしていったみたいです。
それは仕方ない。
でも最初から他より後回しなのはいただけない。
今回たまたまでイレギュラーならいいですが。

No.2 24/03/11 11:47
匿名さん2 

3人グループは、女性2人で彼氏さんが男1人ですか?
泊まりなら女の子とも同室ですか?
なにもなくても、同室は嫌だな。
もし、そうなら他の女性とは行って、私は後回しなんだと私なら怒りますね。 
嫌味言ってもいいと思います。
我慢はよくないですよ。
ずーとモヤモヤが続きます。
私はモヤモヤするの嫌だから、言っちゃいます。


No.3 24/03/11 11:51
匿名さん3 

嫌味で言うんじゃなく、ストレートに不満を伝えて良い内容だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧