注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

13年目の3月11日です あれだけ毎年やっていたテレビの特番も減り 福島原発…

回答2 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

むめい( 54 ♂ 0o2SCd )
24/03/11 06:21(更新日時)

13年目の3月11日です
あれだけ毎年やっていたテレビの特番も減り
福島原発は、クローズアップされても
震災は、報道番組の一部になってきてます
風化させては、いけません
今年は、石川県の震災もありなかなか東日本大震災だけと言わないですが 復興の現実も
知れたらと思ってます

タグ

No.4002938 24/03/11 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 01:09
匿名さん1 

もう13年も経ったか。
13年経つのに原発もまだまだ廃炉になってない。
東日本大震災の避難生活の人も未だにいるっていうし、最近テレビでも言ってましたが、あれから13年経つのにこんなにも復興って進まないものなのかって印象です。

No.2 24/03/11 02:27
匿名さん2 

それは、余りにも薄情やないか?

だってな…
私んとこの地元は全国ネットで地震の報道すらされてないねんな。
殆ど誰も覚えてない。
そう言うもんや大体はな。
爆撃でもあったんか?ってくらいに報道するやん。
(やとしたら、原子力発電は時限爆弾って事に。稼働するの反対してる人ってそう言う事なんか?やとしたら、言うて欲しいかも。)

てか、大規模な地震は悲観的な方をクローズアップするやんか?
風化させてはいけないのは良い功績の方ちゃうか?

もし、失敗経験を振り返って復興の状況を支援する人が全員やったら報道をすべきや。
でも、言うだけ言うてしないやろ。
やる言うて…
何処に行くかも分からない募金と言う貯金箱にお金入れてるだけや。
(地産地消の物を買って「美味しい」って言わんと「その場所は危険」って言うて食べないってするんか?おかしいやろ。)
てか、しないどころか見たら病むからってポニョの映画や海関連を封じてたやん。

今回もそう、死者の被害が少ないと報道する頻度が少なく、死者の被害が多いと報道を延々とする。
もう、49日経って死んだ人に対して「元気にしてるで。」って送り出して前を向いて進んでる。
なのに、風化させずにネガティブな部分を報道して何になる?

マジで助けられてあげられないから悔しい気持ちも分かる。
でも、被災をネガティブに捉え続けるのは大問題やで。

出来る限り私らがするコトは現地栽培された食べ物を食べて安全性を伝え続けるコトや。
そうするコトで道路も復興が早まるで、遠くに行かなくても出来る。
工場だって稼働するんやで。

No.3 24/03/11 06:21
お礼

>> 2 ありがとうございます
仰っていらっしゃるとおりですね
震災 復興 あの記憶を風化させない
をただ言って自己満足のようにしてるだけ
じゃダメと思いますね
もっと形にある支援を皆さんがしないと
いけないのですよね
私も 何だか自己満足のように
投稿したのが恥ずかしいです