注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

千葉方面の地震が頻発しています。 先日有名な学者によってスロースリップとい…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 01:57(更新日時)

千葉方面の地震が頻発しています。

先日有名な学者によってスロースリップというメカニズムにより大震災が近付いていることがヤフーニュースで読みました。
そして現実に、千葉ではあちこちで防災関連の商品が品薄になってしまっているようです。

過去にあれだけ買占め問題や品薄問題が問題になって日本中で非難と反省をしていたのにいつも同じことの繰り返しです。
自然災害は人間の力ではどうしようもないことはたしかです。
だからといって他へ引越しする余力もありません。
備えはもちろん必要です。

そして動画では世界中の予言者までもが、日本は近いうちに大災害に見舞われることになる、と多くの共通の予言が出ているとのこと。
でも覚悟だけはしておいて、毎日を普段の生活を続けることしかできません。

わたしは怖いです(;;)

No.4002972 24/03/11 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 01:51
匿名さん1 

千葉のニュースで、ペットボトルの水が品薄になって、どこに行っても探してもないんです!って言ってる人がいた。
備えてなかったんかいって非難するつもりはありませんが、どうしても品薄や買い占めの現象は毎回起きてしまいますね。

No.2 24/03/11 01:57
匿名さん2 

心配な気持ちはよくわかります。
私も千葉県に住んでます。しかも、比較的地盤が強いとされる地域から越してきました。
確かに現状スロースリップは起きていますね。
しかしながら、千葉県は元々スロースリップが多い地域です。
逆に言えば、スロースリップによって歪みがほとんど溜まっていない地域です。
南海トラフ地震が危惧されているのは、スロースリップでは全く解消できない巨大な歪みが地盤に溜まっています。
なのでとても危険とされています。

また、動画の「世界的な預言者」が、近いうちに日本で大災害が起きる、、というのは当たり前のことです。
これってだって誰もが予想できることですよ。日本では何年かおきに巨大な地震が起きていますからね。
預言者の動画なんて見ないほうがいいですよ。
地震の予知なんて本当に誰もできないんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧