注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

長文&乱文失礼致します。 転職をして、病院で看護助手をしています(前職も看護助…

回答1 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 11:00(更新日時)

長文&乱文失礼致します。
転職をして、病院で看護助手をしています(前職も看護助手です)。
転職して1年経ちました。仕事もやっと覚えたかな?と言う感じです。職場の1人の先輩からあたりが強いです。(「あんたさぁ、何で気を効かせてこれも出来ないわけ?優しくないよね」と言う感じです)。定期的な面談で師長に「周りのスタッフさんから「○○○さんからのあたり強い」と聞いたけど…」と心配もされました。(他の人に対してもそういう傾向にあるらしく、前に他の方から師長に報告があり、注意もその都度してくださってます)ほとんどは私が悪いので言い返すことも出来ません。
転職を気に夜勤も初め(前の職場では日勤のみでした)、ホルモンバランスが崩れている、というのもあるかもしれません。でも仕事行くのが億劫になる時が多く、仕事中も彼女がいるだけでドキドキしたりします。休みのときも「また仕事が明日から…」とため息などが増えた気がします。
今は市販薬の「パンセドン(イライラや緊張感を和らげるそうです)」を頓服(出勤前に飲むことが多いです)しています。 少しは効果があり気持ちが少し落ち着いている状況です。
こういう症状で心療内科にかかっても良いのでしょうか?主人には「パンセドン飲んでも効果無かったら心療内科かかってみる。その時は一緒に来てもらえる?」と相談して「付き添いはするし、心療内科へ行って何も無かったらそれはそれで良いのでは?」と言ってくれています。
上手く話せずすいません。どっかで「仕事の悩みは皆あるのに心療内科にかかって良いのか?」と言う気持ちがあり…。

タグ

No.4003100 24/03/11 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 22:27
匿名さん1 

薬に効果があったということは、必要以上の緊張状態にあるということではないでしょうか?

しかも、症状が悪化してきている様子。
仕事に行けなくなるギリギリまでがんばるより、早めにお医者さんのサポートを受けたほうがよいのでは。

我慢するほど、治るのにも時間がかかるのが心ですから。

怖い思いをしないで済むように、先輩のことがプレッシャーで薬を飲むようになったことなどを師長さんに話して、シフトがなるべく被らないようにしてもらうこともできると思いますよ。

師長さんに話を聞いてもらうだけでも、一人ではないことが実感できて、回復の助けになるかもしれません。

ひとりで強くなって乗り越えるなんて、誰にもできないことです。
本当の強さとは、ひとりで抱え込まずに、周囲を頼れるようになることだと思いますヨ。

No.2 24/03/15 11:00
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。主人とも話をして心療内科予約出来ました(自分にあっている病院なのか、またそれもドキドキですが…)。
師長も「何かあったらすぐ言ってね。彼女には(名前はもちろんださないけど)言い方の注意はしているから」と言ってくださっているので色々相談出来たらと思います。
他のスタッフさんに話したら「あの言い方は聞いていて気分悪いよ」と苦笑いされました苦笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧