注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

付き合って2年2月にプロポーズされ、2週間後に私の両親に挨拶に行く予定でしたが、…

回答2 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 14:37(更新日時)

付き合って2年2月にプロポーズされ、2週間後に私の両親に挨拶に行く予定でしたが、昨日家事の事でものすごい喧嘩をしました。

詳細書くと長くなるのですが、お互いヒートアップしてしまい、彼から言わなくてもイイような嫌味くさいことをネチネチ言われました。
ギャーギャー騒いで。などとも言われ大変傷付きました。

彼自身、今回の件を重く捉えていない。
私は今回で3、4回目の喧嘩の内容で、進展していないしお互いの考えにズレがあると思いました。
別れたいと思うまで限界でそれも伝えましたが、結果的には謝ってくれて仲直りはしました。
もう傷つくことは言わないで欲しい。と約束しました。

ここからが本題なのですが、私は昔から1人で抱え込めない性格で、悲しいことがあると両親に相談しています。(もちろん嬉しいことも)


付き合った当初彼の悪い所を話し、彼の印象を悪くしてしまったことがあるので気を付けていましたが、昨日の喧嘩で耐えられなくて喧嘩中一旦外に出て相談し、もちろん仲直りした後も電話しましたが親は大怒り。
傷つくことを言われてまで結婚しようとするのが理解できない。姉も本当に結婚してイイの?と板挟み状態。

自分が話してしまった以上仕方ないですが、自分を心配してくれてのこと。
わたしは彼と結婚したいと思っているのは本当ですが、親からの反対が辛いです。

彼は私が親に話したのを知っても尚、挨拶に行くと言ってくれますが、私は彼を見極めたいのもあり、挨拶を延期したかったです。

説得するにはどうしたらいいと思いますか?

No.4003129 24/03/11 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 11:23
匿名さん1 

本当にその彼と結婚したいのですか?
心からそう思ってたら親に彼の悪いところを相談するなんて浅はかなまねしないと思います。

私も主さんタイプでしたが、今の旦那の事は大好きで絶対結婚したかったし繊細な人だから自分が守るくらいの気持ちで結婚前は自分が頑張ってうまくまわしましたよ。
家族とのやり取りなど。

それか主さんがまだ結婚できるような精神年齢じゃないのか..
彼が謝ったのに納得できないし信用出来てない。
いったいどんな、謝り方だったのでしょうか?
彼に不安なことを伝えてもう一度話し合い延期しましょう。
実親だし親御さんは納得してくれるんじゃないですか?

No.2 24/03/11 11:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もちろん浅はかだったことも重々承知しています。。
相談しなきゃよかったと後悔しました。ですが今考えても、あの時1人では抱えきれなかった。とも思っています。

謝ったとしても私が傷つくようなことを言われたのが納得いかないようです。それは当然だと思います。

仰っていただいたように彼と話し、延期にしました。
アドバイスして頂きありがとうございます。

No.3 24/03/11 14:37
匿名さん3 

結婚したいのかしたくないのか、についてはさすがにご自身が決める事です。

その上で、もし結婚したいのであれば
悪い印象を与える事になったのなら、その悪い印象があっても尚、それを越えるくらい良いすてきな部分もあるんだと印象を新しくするしかありません。
だって、あなたの中でそうなのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧