注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

飼い猫を屋外で遊ばせている方に質問です。 ①何時頃出かけて何時頃には帰って…

回答2 + お礼2 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 18:10(更新日時)

飼い猫を屋外で遊ばせている方に質問です。

①何時頃出かけて何時頃には帰ってきますか?
②帰って来なかった事はありますか?
その場合、探しますか?また、何処にいましたか? 
③事故にあったり、病気になった事はありますか?
④誰かに虐待され、怪我をしたり、イタズラされた事はありますか?
連れ去られて行方不明になった事はありますか?

タグ

No.4003320 24/03/11 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 17:12
匿名さん1 

飼い猫を家の外に出さないで下さい。

飼い主さんも嫌ではないんですか?
汚い所に入ってきたり、
ドブネズミを食べてきたり、
バイ菌だらけで家に戻って来るの、嫌じゃないんですか?

No.2 24/03/11 17:12
匿名さん2 

過去の話です。

①勝手に出ていくので、時間は分かりません。
夕方5時頃に帰って来る。
②あった。
探しに行かなかった。
③事故はなかったが、ケガは日常茶飯事だった。
最終的には、ネコAIDSで死んだ。
④③で書いたケガがネコ同士のケガだと思っているけど、人にされていても変じゃない。


現在は完全室内飼育が推奨されているので、室内飼育をしています。

No.3 24/03/11 18:02
お礼

>> 1 飼い猫を家の外に出さないで下さい。 飼い主さんも嫌ではないんですか? 汚い所に入ってきたり、 ドブネズミを食べてきたり、 バイ菌… 勿論、家の猫は屋内飼いです。
ただ、屋外飼いしている家が多いので、猫達は屋外を走り回って幸せなのかな?と思った次第です。

毎日、屋外で自由な反面、病気や怪我のリスクがあるので、恐ろしくて屋外飼いは出来ません。

No.4 24/03/11 18:10
お礼

>> 2 過去の話です。 ①勝手に出ていくので、時間は分かりません。 夕方5時頃に帰って来る。 ②あった。 探しに行かなかった。 ③事故… 毎日怪我をして、猫エイズで亡くなってしまったのですね。
可哀想でしたね。。。
お悔やみ申し上げます。

やはり、屋外飼いはリスクが大きいですね。


家の猫は、完全室内飼いですが、毎日窓の外を見ては、屋外の猫を羨ましそうに見ています。
屋外であそばせると、自由な反面、病気や怪我のリスクが高いし、帰宅したらどんな病原菌を持ってくるかわからないので、恐ろしくて屋外飼いは出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧