注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

理系で春から大学1年生です。 大学院を目指しているのですが、その場合はインター…

回答2 + お礼2 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 08:54(更新日時)

理系で春から大学1年生です。
大学院を目指しているのですが、その場合はインターンなどへの参加は要りませんか?
それとも就活組と同じようにインターンでいろいろ経験しておいたほうが6年後くらいのために良いのでしょうか?

タグ

No.4003392 24/03/11 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 18:48
匿名さん1 

主さんは現時点では高校生で、その高校では就職する人が多いってことですか?

進学校に通ってましたけど、高校の時点でインターンなんてそもそもなかったですね。

No.2 24/03/11 18:58
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

学部(大学)の時にって事でしょうか。

今、息子が理系で春から修士2年だけど、学部の時にそういった話は聞かなかったなあ。いたけど話さなかっただけかも知れないけど。
修士1年の時は行った人もいたみたいですよ。

理系といってもどういった方向かにもよるのでしょうが、息子の話では行かなかったからといって特に問題ないとの事でした。情報系は今のところ、選り好みしなければ就職には困らなそうとのことです。

No.3 24/03/12 08:54
お礼

>> 1 主さんは現時点では高校生で、その高校では就職する人が多いってことですか? 進学校に通ってましたけど、高校の時点でインターンなんてそもそ… わかりづらくてすみません
いま高校生で、春から大学1年生で、
大学1年からインターンなどに参加すると良いというサイトを見たのですが、大学院進学希望組も参加したほうが良いのかわからなくて聞きました
よろしくお願いします

No.4 24/03/12 08:54
お礼

>> 2 学部(大学)の時にって事でしょうか。 今、息子が理系で春から修士2年だけど、学部の時にそういった話は聞かなかったなあ。いたけど話さなか… なるほど。
行かなくても特に問題ないんですね
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧