注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

男は人生を間違えた。どうしてこうなったのか、ビルの屋上で悔い、神に願った。 も…

回答5 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 20:40(更新日時)

男は人生を間違えた。どうしてこうなったのか、ビルの屋上で悔い、神に願った。
もう一度やり直せるなら今度はマトモな生き方をする。神様、どうか俺の声を聞いてくれ。
悲痛な思いを抱え、絶望を抱いてこの世を去った。

闇。
気がつくと暗闇にいた。周囲に何があるのか何も感知できない。何時間、何ヶ月、何年経ったのだろう。時間という概念がない中で、その日は突然やって来た。光りが降りて来たのだ。

男は駆け出し、おーい!ここだ!助けてくれー!声にもならない声で叫んだ。

すると光は瞬時に、音もなく男の目の前に現れた。
目を凝らして見てみると、どうやら人の形をしている。性別は男性のよう。天使なのか人間なのかも分からない。

男が口を開く。すみません、あの、、、ここはどこなんでしょう?
光は答えた。あなたの人生は終わった。あなたが終わらせたんですよ。

そうだ、あの日ビルから。。。
その場でへたり込む。俺はなんてことをしたんだ!妻と子がいるのに、、
感情がゆらぎ記憶が蘇った。
そう、俺には家族がいた!どうしてるだろう、、

光は優しい声で語りかけた。あなたの家族は元気に暮らしている。ただ土地を離れたようだ。奥さんは働いて、子供は口数も少なくなったようだね。

うわーん(涙)男はこれまでにないほど泣いた。大人とは思えないほどに。

次の言葉が出て来るのにどれほどの時間が経ったのだろう。涙と鼻水とヨダレのオンパレード。くしゃくしゃになった顔を上げると光はまだそこにいた。

大丈夫かい?あなたの声は聞こえていたよ。もう一度人生をやり直したいと。

え⁈
そうだ、そう、思い出した。そんなことを願った。
もしかして聞いてくれるのですか?

光は何も答えない。沈黙が辺りを支配した。

意を決してもう一度尋ねた。あの、人生をやり直したいのですが、、、

それでも光は何も答えない。
あの、人生をやり直したいんです。

あの!人生をもう一度、お願いします!

暖かな空気が周囲を覆った。そして光は答えた。やり直すには条件がある。
男は何でも飲みますと威勢よく答えた。

そうですか。では時間を戻しましょう。そこであなたが、まだ生きているあなた自身に語りかけるのです。
もちろんあなたの声は聞こえないでしよう。姿も見えません。あなたはメッセージを送るのみ。
あなたの送るメッセージにあなたが気づき、選択を変えることが出来るなら、その世界のあなたは寿命まで生きていられます。もちろん家族とも一緒に暮らせるでしょう。
ただ、今のここへ来てしまったあなたは地上へは戻れません。しかし、あちらの世界であなたが生き続けるなら、それは今ここにいるあなたも生きているのと同じことなんです。
その役目を請け負いますか?

男は少し寂し気に、しかしせっかく貰ったチャンスに、はい!と答えた。

では、あなたにあなたを守護する役を命じます。
さあ、ゆきなさい。

その瞬間、急に辺りが明るくなり、時空が歪んだのを感じた。目を凝らして周囲を見渡すと病院らしき部屋にいた。そこには小さなベットが並べられ、生まれたばかりの赤ちゃんが泣いていた。オギャー、オギャー。

おいおい、これもしかして俺かよ(笑)

さてさて、彼は彼のメッセージを聞き取ることが出来るだろうか。

これを読んでいるあなたは、あなたのうちなる声を聞いていますか。

タグ

No.4003457 24/03/11 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 20:16
匿名さん1 

か)何かの歌詞でしょ

No.2 24/03/11 20:17
匿名さん2 

大して声聞こえてこないので大丈夫です。

No.3 24/03/11 20:22
匿名さん3 

上手く言葉にできないけど、すごく惹き込まれる。小説家デビューしてください絶対買います

No.4 24/03/11 20:35
匿名さん4 

一気に下までスクロールして読めなかった

No.5 24/03/11 20:40
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

(涙)さえなけばもっといいな
でもそんなこと些細に感じるくらい良い話

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧