注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

何でいつまでも関わるんだよ…。  縁切ったのに、構うからつけあがって、舐められ…

回答3 + お礼3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 07:59(更新日時)

何でいつまでも関わるんだよ…。 
縁切ったのに、構うからつけあがって、舐められてんの、旦那も気付けよ‼️

長文失礼します。
愚痴みたいになります。

義理実家、めちゃ厄介。
義母の件が落ち着いたかと思えば、次は義父。
普通の家庭なら、スムーズに済むことが、この義理実家の件は、必ず厄介な案件に発展する。

義父は、義母に暴力振るったり、暴言吐いたりで、私達で、義母は施設に送り、何にもしてこなかったくせに、縁切ったにも関わらず、誰に聞いたのか、自宅に電話してきた。
何様のつもり⁉️
息子に、ガンでとっと死んでまえ‼️言うたくせに。
市営住宅の減免したいんやが、このままほっとくと、家賃上がるから助けてくれだと。
聞くと、役所からきちんとやり方書いてある書類を送付済みだと。 
いつもの癖で、勝手に読まず捨ててた。 
アホちゃう⁉️
旦那も甘いから、仏心出しよった。
私は、ほっときや‼️んなもん、自分でやれや‼️義母の件私らに押し付けて、知るか!とは怒鳴ったけど、旦那は役所に迷惑かかるから、後、義父母を離婚させる為に、動く事にしたんだと。
は、いいが、義父は感謝どころか、最終的には面倒くさくなったのか、敵意剥き出しにしやがり、もうええ‼️と逆ギレ。 
旦那が役所で調べて説明しても、理解できないみたい。前からこの調子だけど。
私は逆に旦那にあたられたり、キレられたり、察せよみたいに扱われ、義母のせいでも振り回されたのに、またあんたとこのせいで、私振り回すんか?
義父如きに動いても、何のメリットもないやん。
うちら、病気だし。
いらん出費はかさむわ、向こうは金すら一円も出さないし、知らん顔。
やってもらって当たり前とでも思ってんのか、あのくそジジイめ。
で、無事にことが済めば、知らん顔。
こちらが困ろうと、助けすらしない。

あんなやつ、くたばればいい。
墓で転けて、罰があったたんだよ。
心が汚れてるからだよ。 
外面はいいからね。

旦那は、まだ関わるつもりです。
勝手にしたらいいけど、出費と、私を巻き込むのはやめて欲しいのに。
もう、義母の件でクタクタやってば。

私は奴隷じゃないし。

うちら、2人病気なんで、離婚はしません。

何で、旦那は関わるんでしょうか? 
あれでも、父だからか…。

タグ

No.4003458 24/03/11 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 20:17
匿名さん1 

>何で、旦那は関わるんでしょうか? 

そういう人だから。

あと、基本的に主さんが弱者だから困るんですよね。
暴力、経済力、権力、なんでも良いのでその人たちに勝てばいいです。

創意工夫ももちろんOKで、一時的にでも勝てばいい。

No.2 24/03/11 20:21
匿名さん2 

ご主人のご両親のことは、ご主人がやればいいです。
あなたは何もしなくていいし、口も出さなくていいです。

No.3 24/03/11 21:10
お礼

そうですね。

私はともかく、旦那は弱者ではないとは思うんです。
旦那は頭がキレます。
頭はいいし、色々知識もあり、私も頼りにはしてます。
旦那も抗ガン剤やりながら、しんどいと思うんです。
なのに、何でこんなバカな父の為に、自分が尻拭いするのか…。
俺らが恥をかかない為にと、言います。
私らの為にだと言います。
その気持ちはわかりますが、自分の身体を大事にして欲しいし、クソジジイはほっときゃいいのに。

金渡して、兄妹によいしょしてもらってるんだから、都合の良い時だけ利用すんじゃねーよと思います。
兄妹に助けてもらえばいい。

私らは病気で、仕事はドクターストップがかかり、私の障害年金と、残り少ない貯金で生活を賄っていて、いらない出費でさえ、私がイライラします。
これがいちばんのネックです。
ジジイは金出さないし、預貯金隠し持ち、パチンコや、酒飲むのに使ってるだけです。
フラフラ遊び呆け、義母のことは私らに押し付け、涼しい顔してます。
周りの身内も知らん顔。
協力すらしてくれません。

本当にあり得ません。
うちの家系はみんな協力してました。

旦那一家、身内も、かなり変わってます。
要は他人なんで、仕方ないんでしょうけど。

大体義母が施設入ったのは、義父が足蹴りして、蹴飛ばし、大腿骨骨折させ、下肢不自由にさせたからですよ。
クソジジイは、半分犯罪者です。
障害ですよね。
老害ですし。

まぁ、離婚が済めば、これからは、何があろうと、義父には手助けなどしないこと。完璧に絶縁ですね。
電話はしてこない事(番号変えます)。
何かあろうと、兄妹頼る事と、誓約書作ります。
本間クソジジイはいらん!

No.4 24/03/11 21:28
通りすがりさん4 

尽くすタイプ

No.5 24/03/11 21:55
お礼

尽くすのはいいんですが、相手が悪い。

やっぱり、義父母の件で揉めると、私のお腹の調子がすこぶる悪くなる。

過敏性腸症候群になったのも、義父母のせいなんです。
ストレスだしお荷物なんです。

暴力振るわれ、義母を匿ったり、何かあれば、義父のアル中のせいで、警察沙汰になったり。
色々あり、義父母と同じ市内に引っ越したはいいけど、来て早々、警察から呼び出し喰らう羽目に。
身元引受人なので…。
私らのこちらでの生活の始まりは、その警察からの呼び出しで、始まりました。
情けない。

めちゃくちゃだし、何なんこいつらは‼️

No.6 24/03/12 07:59
お礼

旦那は、朝、自分から義父に電話してました。

何やってん⁉️
また電話してんの⁉️
何で関わるねん‼️
まぁ、関わるなら関わるで、金取ってきなよ‼️あたり前じゃ‼️
うちらはボランティアじゃね〜んだよ💢と、叫んでしまいました。

とにかく減免の手続きは拒否するみたいです。 元々やらなくていいし。
離婚はさせるそうです。
ただ、また出費が…。
義理夫婦に関わると、ほんまにお金がなくなるし、出費がかさんで仕方ない。
貧乏神かと思うくらい、お金が飛んでいく。
で、金は返ってこない。
ロクでもないし。

事あるごとに、利用され、それに関して使った費用すらいただいた事ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧