注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校卒業したらインスタ外してくる人が苦手です。特に関係が薄い人に関してはLINE…

回答2 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 22:23(更新日時)

高校卒業したらインスタ外してくる人が苦手です。特に関係が薄い人に関してはLINEは繋がっておらず、インスタを外された時点で今後の関わりが切れたも同然の状況です。
今まで普通にお話ししてきたにも関わらずフォロー整理という名目で一方的に外してくるのは失礼だと感じる一方で、このような人と早めに関係を終わらすことができてよかったとも感じています。
確かに、高校卒業を機に、人間関係を整理したいという意図も多少は理解できますが、多くの人は本垢(不特定多数の人と繋がる)とサブ垢(友人のみ)を持っているため自分は本垢すらに入れてもらえないという事実を突きつけられているようで不快な気持ちです。予めストーリー等で外すような予告をしてもらえればまた違った気持ちになっていたと思います。このインターネット一つで関係が切れてしまうような、この世の中がどうも苦手です。
最後になりますが、感情論を中心とした駄文で申し訳ありません。共感しない方むしろ反対意見の方もいらっしゃると存じますが、共感してくれる方が少しでもいらっしゃれば幸いです。

タグ

No.4003494 24/03/11 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-11 21:08
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんは18才?
大人でも同じたよ。
なんか冷たいというか、さみしいというか、
やり方とか時期とかあるよね、
プチショックね。
反面教師にしよう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 21:08
匿名さん1 

主さんは18才?
大人でも同じたよ。
なんか冷たいというか、さみしいというか、
やり方とか時期とかあるよね、
プチショックね。
反面教師にしよう!

No.2 24/03/11 21:13
匿名さん2 

そうなんだ。インスタで悩んで鬱になったり亡くなったりって聞くし
仲良くなる為の
ツールなのに怖いですね。

No.3 24/03/11 22:23
お礼

>> 1 主さんは18才? 大人でも同じたよ。 なんか冷たいというか、さみしいというか、 やり方とか時期とかあるよね、 プチショックね。 反… はい。3月に高校を卒業した18歳です。
思っていたことを言語化していただいて少し救われました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧