注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

口臭 歯周病を治すには? 女子大生です。恥ずかしながら5年前から口臭に悩まされ…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 01:04(更新日時)

口臭 歯周病を治すには?
女子大生です。恥ずかしながら5年前から口臭に悩まされています。
舌磨きしたりしてますが一向に良くならず、、
調べてみると、歯肉炎?歯周病とかでも口臭は発生するらしく、私は歯周病です。
歯周病って治す方法ないですか?
歯医者に行ったんですけど、歯茎が下がってきてるからよく歯磨きしてねーで診察終わりました。
歯磨きして歯周病は治るんでふか?それで口臭はなくなるんですか?

タグ

No.4003502 24/03/11 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 21:10
匿名さん1 

あまり人にお勧めはできませんが、たまに自分はハンドソープで口の中をぶくぶくゆすぐ時があります。

口の中ピリピリするしハンドソープなので本来の用途と違うのでお勧めはしません。

No.2 24/03/11 21:45
匿名さん2 

私の場合は舌磨き+リステリンの紫色のやつを使うと口臭が弱くなります。
リステリン使ってない時と使った時とでマスクしたときの臭さが違います。
慣れるまでは刺激が強くて痛ー!ってなりますが、使ったことなかったら試してみてください。
あとフロスつかって歯の間の歯垢とるといいですよ!

No.3 24/03/11 21:46
匿名さん3 

私も歯周病予備軍
悪化しないように、歯磨きや歯間ブラシや舌磨き
月一は歯医者で歯石などをチェック&クリーニングしてもらって口臭予防してます。
口腔内に汚れがあれば臭くなる原因の1つだし。

あとは生活習慣や食べたものやストレスや唾液量、睡眠量や身体の病気で口臭が臭くなる事ありから片っ端から気をつけるしかない

No.4 24/03/12 01:04
アドバイザーさん4 ( ♂ )

歯磨き2度洗いしてます。


歯医者では出せない抗生剤が内科では出せるみたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧