注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人に相談するって大事ですね。 今の職場に、ちょっとしたことがきっかけで私にだけ…

回答1 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 22:49(更新日時)

人に相談するって大事ですね。
今の職場に、ちょっとしたことがきっかけで私にだけきつく当たるようになった先輩がいて、これまでもそういうことが何度かあって、他の一部の人もそれが原因でやめたり、社内でもそういうことする人として有名人なんですが、ついに私にもそのような対応されるようになってしまいました。
でもいつものように数日もすれば元通りになると思ってたんですが、今回は3週間は続いていて、私もどんどん追い詰められていき、今では夜眠れなくなったり、朝腹痛に襲われたり、頭痛がしたり、体調がおかしくなってきてしまい、今日もきつい態度を取られてしまい、仕事に全然集中できなくてやたらと時間かかったり、凡ミスしたり、そのせいでまた何か言われたりで散々でした。
もうどうにかなってしまいそうで、以前から辞めるつもりでしたが、辞めるまでに壊れてしまいそうで、たまらず他部署の上司に当たる人で話せる人がいたので、急遽お願いしてそのことをすべて話しました。
そしたら、全面的に理解してくれて。○○さんには辞めてほしくない。周りの人も言ってる。あの人がやめたとしても困る人いないと思う。それくらい○○さんには味方が多いんだよと。社長も分かってるし、社長と話せるように取り次ぐこともできるし、相手の注意もできるからと。
いつもの私なら、辞めるつもりならなおさら誰にも相談せず自分だけ我慢して耐えて最後まで何も言わずに静かに辞めていたり、先に心が壊れて倒れてしまったりしていたので。
見てる人はちゃんと見てるんですね。

みなさんは特に人間関係で悩んだとき、誰かに相談することで乗り越えることができてるのでしょうか?

タグ

No.4003554 24/03/11 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 22:28
匿名さん1 

人生50年、色々あったけど乗り越えられたのは相談にのってくれたり、親身になってくれたり、手を差し伸べてくれる人に恵まれたおかげだと思ってる

No.2 24/03/11 22:49
お礼

>> 1 人生の先輩からのご意見すごくありがたいです。

そうだったんですね。匿名1さんがそれだけメンタルが強いからと言うことではなくて。
私はそうでなければいけないと思ってました。でも最後は我慢の限界で心が壊れてしまってました。相談したら周りに迷惑かけてしまう。楽しくもない話をされても嫌がられるだけ。相手に知られたら逆恨みされて大ごとになってしまうかもしれない。職場の空気を悪くしてしまうかもしれない。もっと相手から嫌われてし合うかもしれない。
とにかく人に相談することはやってはいけないことだと。
でも今日勇気出して相談して、もしあのとき相談してたら私は病気になってなかったかもしれない、あの時の問題乗り越えられたかもしれない。そう思えることがけっこうあって。
にもかかわらず1人で病気になるまでずっと我慢して耐えてた自分。なんだか泣けてきます。自分に申し訳なさすぎて。ひどいことしてたんだなって。
明日も例の先輩と同じ出勤日。今日は眠れるだろうか。
でも私には味方もいる。ちゃんと見て評価してくれてる人もいる。1人じゃない。だから明日も頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧