注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

【人間性について】 パート勤務の女性について、二面性が凄すぎて雇用し続けるかの…

回答2 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

梨花( 5qISCd )
24/03/11 23:34(更新日時)

【人間性について】
パート勤務の女性について、二面性が凄すぎて雇用し続けるかの質問になります。

①仕事が早い
②雇用して1ヶ月程経った頃、社長の私がいない時に勝手に冷蔵庫を開けて、ドリンクを飲んで口紅ベタベタの紙コップをそのままデスクに置いてお昼休憩(私が居たら絶対しないであろう行動、しかもお客様が来る店舗内のカウンターデスクで)
③上記でドリンクを飲みたいアピールと察したので、仕事が早いしコーヒー飲んでもらって良いと伝えると、毎日コーヒーを飲んでたのに、少しして急に飲まなくなったので遠慮してるのかと思い「在庫がまだあるので飲んでくださいよ」と言ったら「在庫はどこにあるんですか。スターバックスのがなくなったので」と言ってきたので「この棚にあるけど、他のメーカーのカフェオーレも美味しいですよ」と言ったら社長の私の前ではその場でカフェオーレを飲んで、次の日に私が居ないときに棚からスターバックスを出して、スターバックスしか飲まない。
(元々お客様用にコーヒーを準備してる)
⑤試用期間終了と同時に時給100円UPにして、出勤日数を増やして社会保険に入れて、
健康保険証を渡した、その日に【旦那を扶養に入れてください】と言ってきた
⑥コーヒー用の水を私が購入している(2リットボトル)、私も会社を立ち上げたばかりでコーヒーを飲んでる時間の余裕がないなか、水を全部飲み切って一切報告してこなかった。
(パート用ではなく、お客様用)
※買ってきてアピールか、初めは100mlほど残して、1段目に置いており→気づいてアピールか3段目に下げて最後は飲み切った。
⑦お水の件から私が居るときは一切コーヒー飲まないくせに、30分席を外してる間にコソコソ飲んだ。
⑧真冬にも関わらずカットソーみたいな薄着にダウンでくる。
⑦電気ストーブを置いていたが「電気代が高いので使わないで」と言ってたら、私の前では一切使わず、私が居ない30分の間で使ってる。(私のお昼が早くお店に戻ったら驚いた顔をしてこそっと消す)
⑧パート勤務なのに社長の前でLINEで友達とやりとりする
⑨虫が死んでいても知らん顔で拾いもしない
⑩時給1,300円の単純事務作業にも関わらず文句を言う(更に仕事を選ぶ)

※何が嫌かと言うと、私がいない30分の間でコソコソする人間性に驚くのでどう思われますか

タグ

No.4003585 24/03/11 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 23:06
匿名さん1 

主さん②の時点でかなり嫌いですよね。
パートさんは受け身な方?
コーヒーで問題があるなら、従業員用に安いコーヒー用意してみる。UCCとか。それか禁止。
許可をとりに来て欲しいって言ってみる。

職場の雰囲気がいいんですかね。厳しい感じだとそうはならないと思います。

No.2 24/03/11 23:10
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございます。
やはり禁止にするべきですよね。
もっと厳しくしないとですよね、
完全に舐められています😂

No.3 24/03/11 23:34
匿名さん3 

その人も図々しいしデリカシーない
から辞めて貰ったら。
しかしそんな細かい事チェックして
るあなたも経営者として暇だし
器が小さいかな。

投稿順
新着順
主のみ