注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫が家事をほとんどしません。 もともとは3割くらいは手伝ってくれていました。が…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 23:26(更新日時)

夫が家事をほとんどしません。
もともとは3割くらいは手伝ってくれていました。が、私が転職活動中にニートの期間が1ヶ月ほどあったのですが、その間まっったく家事をやってくれなくなりました。
今はまた働き始めたのですが、やはり家事はほとんどこちらがやっています。
夫婦共に強く子供を望んでいるのですが、もしこの状況で子育てをすると考えると、どうやっても手が回らないしゾッとします。きっと毎日私は怒り狂うんだろうなと想像して悲しくなります。
夫は言えばやってくれますが、言わないとやってくれません。毎回毎回言うのにも疲れます。
世の中の奥様、家事はどのように分担していますか?

タグ

No.4003607 24/03/11 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/11 23:26
匿名さん1 

父⇒サラリーマン。夜10時帰宅。塾の迎え、洗い物、庭の木を整える、土日には子供達を連れて遊びに出かける。

母⇒専業主婦。内職を家でしている。子供の送迎、洗濯、食事、買い出し、裁縫

我が家はこんな感じでした。
母が専業主婦だったので、ほとんどの家事は母が担当していましたが、父も忙しい時間の合間を縫って私達の面倒を積極的に見てくれていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧