注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ママさんとは気が合うのですが、その子供がずっとわがままで思い通りにならないと癇癪…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 13:30(更新日時)

ママさんとは気が合うのですが、その子供がずっとわがままで思い通りにならないと癇癪をおこして暴れまわります。子ども同士年齢が近く、家族ぐるみで遊ぶこともありますが、少しでも思い通りにならないと泣き喚くため、わが子たちが気の毒になることがあります。例えば、せっかく30分かけて到着した公園も、その子が「私はこんなところ来たくなかった!◯◯に行くの!」というと両親からそちらへ変更を懇願されるといったことが多々あります。

一人娘で大切に育てられているのはわかるのですが、過干渉というか過保護というか。両親ともに我が子最優先です。
遊びもその子が決めるため、いつもわが子たちがその子のわがままにあわせます。
先日、相手の子が我が子に怪我をさせました。わざとじゃないにしても、もう七歳なら一言ごめんねと言ってほしかったのですが、その子はあれこれ言い訳して結局あやまりませんでした。両親からはあやまられましたが、その子にはあやまらせようとしませんでした。その対応にさすがに無いなと思ってしまいました。
おもちゃにしても、我が家のおもちゃはその子が乱暴に扱っても両親はおかまいなし。でもその子が持ってきたおもちゃを我が子たちが普通に扱っていてその子が「いっぱい遊ばれると壊されちゃいそう」と言うとパパさんは「大丈夫。少しでも乱暴に扱っていたら怒ってあげるから」と。

疎遠にしたいのですが、近所に住んでいて毎週連絡が来ます。

タグ

No.4003628 24/03/11 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 13:30
匿名さん1 

主さんのお子さんたちがその子と遊びたい!とか言うなら別だけど、そうでないなら連絡来ても断るとかして良いと思います。
向こうが聡いお母さんなら、あぁ主さんたち親子は私たちと距離置きたいんだなって察してくれるのでは?
私も似たような、あまり関わりたくない親子がいたんですけど、「本当に申し訳ないんだけど、子どもが遊びたくないって言うんだよね」って切ったことあります。酷いかもしれないけど、主さんのところと同じように、会えばいつもこちらが嫌な思いしてるだけだったので。
まぁいろんな子がいるし、いろんな親がいるし、あり得ない、自分ならしない、子どもにもさせないって思うこともあるけど、所詮は他所の家のことだから他人は口出しできないですしね。合わないな、と思ったら距離置くしかないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧