注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

初めましてお時間に余裕のある方 良ければ私の相談を読んでください🙇🏻‍♀️´-…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

刹那( 26 ♀ GtdWCd )
24/03/12 10:55(更新日時)

初めましてお時間に余裕のある方
良ければ私の相談を読んでください🙇🏻‍♀️´-


彼(24歳)とは友達からの紹介で知り合って
1年ほど友人としてやり取りを続けています。
付き合ってはいないのですが2人で遊びに行ったりすることも多々ありました。

3日ほど前に彼から改まって話があると呼ばれ
話をすることになりました
↓以下端的に言われたことを書きます↓

「俺は女性として刹那を見ていたし、気も使っていた」
「だけど刹那は俺の事を友達として見ていたからそこですれ違いがあってすごい苦しかった」
「刹那のことを傷つけてしまったことがあったからそれも申し訳なくて苦しい」
「なぜだか分からないけど気づくと刹那のことを考えていてモヤモヤする、この感情が分からない」
「俺は恋愛をしたくないから刹那を恋愛対象としてじゃなくて友達として好きでいたい」
「今も好きだけどこの感情を恋愛対象に向ける気持ちじゃなくて友達に向けるものに変えていきたい」
「そのためにこれからは友達として仲良くしたい」

と言われました

私としては、私のことを女性として見ていたとか、その上で気を使われていたこと等気づかなくて、寝耳に水状態な事
でも時折、「刹那といると素が出せる」とか
「刹那といると時間が早く進むからあっという間」とか個人的に嬉しい言葉をかけてくれて
気になっていた事、向けられていた気持ちが嬉しい事を伝えました

が、結局彼は恋人を作ってお付き合いするということをしたくないのか、最後までなあなあで解散になり、お互い仕事の都合時間が取れず今もその話の続きをしていません。私としては、現実から逃げないで欲しいし、もう一度自分の気持ちを伝えてこの関係をハッキリさせたいです。


ここまでこれを読んで下さった皆様にお願いです
喝でも応援でも良いので、読んだ上での感想のようなものを送って下さいませんか😭



No.4003678 24/03/12 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 01:28
匿名さん1 

なんか矛盾している彼だな、
面倒だから自分なら友人としても
お断りで距離置くかな。
時間勿体なく感じます。

No.2 24/03/12 01:57
匿名さん2 

主さんはどうしたいのでしょうか?
その辺がイマイチ伝わってこなかったわ。
「現実から逃げないで欲しい」て
どういう意味?
遠回し過ぎて分かりにくいです。

もう一度聞きます
主さんは彼とどうなりたいの?
恋人関係になりたいのでしょうか?
それとも友達としか思ってなかったのに
「急に何言うのコイツ」って意味で寝耳に水?


恋人になりたいなら
ハッキリ「私は付き合いたい」と告白したら良いと思います。

自分は、好きな人と友達続けるって無理なので
付き合うか切るか
の2択しかないですけど
主さんはどうですかね。

No.3 24/03/12 04:29
匿名さん3 

彼とエッチしたいなら告白して恋人になればいいし、エッチしたくないなら友達も止めるのが良いと思う。

No.4 24/03/12 10:55
通りすがりさん4 

片思いが実らないから友達枠に入れました宣言ですよね?

告白せずに反応で見切りを付けたんでしょう。
それに対して
>気になっていた事、向けられていた気持ちが嬉しい事を伝えました
この返答は感想を言っただけ

>もう一度自分の気持ちを伝えてこの関係をハッキリさせたいです。
好きだから付き合いたいと言ったんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧