注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

飲食店の元バイト先の事で相談です。 先月、雇い主とのトラブルがありまして身…

回答5 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 05:30(更新日時)

飲食店の元バイト先の事で相談です。

先月、雇い主とのトラブルがありまして身内や他のバイト先の上司に相談した結果、辞めることをすすめられたので辞める事を伝えました。

私的には今月いっぱいまでまたは新しいスタッフが決まるまで勤務するつもりでしたがあっさり【次の出勤からもう来なくていいよ】【短い間でしたがお疲れ様】など返事がありました。


その翌日に店側から謝罪があり、【辞めないで欲しい】という謝罪メッセージが送られてきました。

他にも今回トラブルの原因であるメッセージの内容の謝罪などありましたが、続ける気にはなれなかったのではっきりと【辞めます。続ける気はないです】と伝えた後にも執拗いので着信拒否とブロックをしましたら、まさかの関係のない掛け持ちのバイト先に私宛の手紙が送られてきました。

他にも数万円が同封されて、手紙の内容も上司に見てもらったら「怖いな…」というような内容の文章でした。

そんな怪しい金、なんか問題になる前に返した方が良いぞと上司言われましたが配達に現金を送るのは駄目ですし、もう直接合うのも嫌なので同封されてたお金をどう返そうか悩んでいます。

数千円なら受け取ったかもしれませんが、給料とは違う数万円のお金を送られてきては正直意味も分からないので送り返すべきだと思うのですが、この数万円……いったいどうするべきなのか教えてください。

タグ

No.4003702 24/03/12 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 04:23
匿名さん1 

現金書留で送り返してはどうですか?

No.2 24/03/12 04:39
匿名さん2 

掛け持ちのバイト先を知られてるのも、
普通郵便に現金が入ってたのも、
手紙の内容も謎ですが、

数千円でも、
労働の対価ではないお金を
貰ってしまうと
あとで高くつくと思います。

現金書留で送り返した方が良いですよ。

No.3 24/03/12 04:41
匿名さん3 

どうしたら?
返せばいいだけじゃん
なにを悩むの?
現金が送れないなら郵便局に聞けば良いし
なにが問題なのかな?

ちなみに数千円でも受け取ればあちらの言ってる事が通ったと言う事になる!
主さん考えが甘いですよ

No.4 24/03/12 05:27
悩める子羊さん4 

面倒でも現金書留か、口座振込で
良くないですか?

No.5 24/03/12 05:30
匿名さん5 

確かに現金を郵送するのは禁止されていますが「現金書留」なら問題ありませんよ。

・郵便局の窓口で現金書留用の封筒を購入。封筒代金は21円です。
・住所、氏名、金額を明記。
・窓口で料金を払う。金額によって変動しますが1000円もあれば足りるかと。

もし今後、同じように手紙が届いた場合は封を開けずに「受取拒否」とメモを貼ってポストに投函すれば良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧