注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

昭和の終わりごろから平成の半ばぐらいの時学校で椅子に画鋲をおいていたずらしてたっ…

回答4 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 12:04(更新日時)

昭和の終わりごろから平成の半ばぐらいの時学校で椅子に画鋲をおいていたずらしてたって本当ですか!
親から聞いたんですけど、上靴に画鋲とかおいてたし先生に体育館ステージから落とされたりすることも普通にあったっていってました。
その時って他に何が流行ってたんですか?教えてください!(._.)

タグ

No.4003736 24/03/12 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 07:25
匿名さん1 

そんないらん事教えて真似されたら困る

No.2 24/03/12 07:26
お礼

>> 1 あ、大丈夫です。今年で高校卒業なので!(* ´ ▽ ` *)

No.3 24/03/12 07:37
アドバイザー ( eKRTCd )

昭和中旬です。笑
画鋲は男子がよくやってましたね。
女子は下らない。と覚めた目で見てました。
スカート捲りとかね。
体育館は流石になかったかな。

プロレス技掛けて、骨折した子もいましたよ。
何か体罰というか、痛い事してたのが楽しかったのか、強いのが偉いと思ってたのか。
今でも馬鹿だなあと思ってます。

No.4 24/03/12 08:10
匿名さん4 

画鋲もそうだけど、椅子に座ろうとした人の椅子をこっそりどけたりするのは定期的に流行った。
誰かが始めるとそれがどんどん広がっていく感じ。

掃除時間は体育館で箒をバットにしてバレーボールで野球。
先生に見付かって全員が箒で尻をぶっ叩かれるのがデフォ。

校舎の屋上に忍び込んで上から水風船を投下するイタズラもたまに流行った。
先生に見付かると扉の鍵を掛けられて数時間放置されたり。

No.5 24/03/12 12:04
匿名さん5 

・自転車に細工をする
ヤンチャな子がケツ上げ(自転車の荷台を曲げる)をしていたのですが、それを無関係な子の自転車にもしていました。自転車置き場が不良の溜まり場だったんです。なので「自転車は新品を買うな。ボロい自転車で通学しろ」と言われていました。

・罰ゲームつきじゃんけん
じゃんけんをして勝った手により相手に罰を与えます。グーはげんこつ、チョキはチョップ、パーはビンタ。個人的にはビンタがいちばん痛かったです。女子のみで流行った遊びで男子は知りません。

・痛み耐え
代わりばんこに相手をビンタしたり、つねったりして先に降参した方が負け。これも女子専用の遊びです。なぜか女子の間では「どれだけ痛みに耐えられるか」という遊びが流行っていました。腕をぞうきんみたいに絞られたり、引っかき傷をつけられたり。

こうやって思い返すと危険な遊びばっかりですね。罰ゲームつきじゃんけんや痛み耐えは先生も一緒にやっていました。先生が居てくれたからこそ、大怪我せずに済んだのかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧