注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大きな病院で精密検査を受けるには? さまざまな症状があります。1つ1つの症…

回答5 + お礼2 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 10:42(更新日時)

大きな病院で精密検査を受けるには?

さまざまな症状があります。1つ1つの症状ごとに違うクリニックに通っています。

吐き気は消化器内科、背中の痛みは整形外科、難聴は耳鼻科、血液検査で引っかかった分は内科というふうに…。

でもどれも解決していません。
もらった薬を飲んでも治らないのです。
なにか大きな病気かもしれないので大きな病院に行きたいのですが、どう行けばいいのでしょうか。

紹介状とか必要ですよね、どこでもらえばいいのでしょうか。

それに、大きな病院といっても内科や整形外科に分かれており…。大きな病院のどこを受診すればいいのかもわかりません。

助けてください。

タグ

No.4003742 24/03/12 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 07:41
匿名さん1 

人間ドックでもされたら良いのでは。
一度であらゆる検査ができますよ。

No.2 24/03/12 07:42
匿名さん2 

現在のかかりつけ医それぞれから紹介状を貰って、大病院の総合受付に出す。
若しくは、初診で大病院に行き受付で症状を説明する、いずれの場合も来院時に問診票の記入は必須ですし、症状については看護師とのやりとりもあるので、何科に行くとかは病院側が手配してくれますよ

No.3 24/03/12 08:18
お礼

>> 1 人間ドックでもされたら良いのでは。 一度であらゆる検査ができますよ。 レスありがとうございます。
人間ドック、調べてみたのですが、症状のない人が受ける検査らしく…。
私は違うのかなぁと思っています。

No.4 24/03/12 08:20
お礼

>> 2 現在のかかりつけ医それぞれから紹介状を貰って、大病院の総合受付に出す。 若しくは、初診で大病院に行き受付で症状を説明する、いずれの場合も来… レスありがとうございます。
それぞれから紹介状をもらうという方法もあるのですね。
何科に行くとかは病院側が手配してくれるのですね、それはよかったです。

No.5 24/03/12 08:38
匿名さん5 

消去法で考えると、耳鼻科か内科で紹介状を書いてもらうのが良いとは思うのですが…。
ただ、「沢山症状があって、大きな病院で精密検査して欲しい」だと基本的には紹介状書いてもらえません。
例えば、消化器科で胃カメラや大腸カメラで何か見つかったとか、触ったら腫瘍が触れただと紹介状が出ます。
背中の痛みも、レントゲン、MRIをやって、異常が無くてでも明らかな痛みがある…なら書いてもらえます。
だけど「明らかに姿勢が悪い」とか主の無意識の事が起因する痛みの時は、書いてもらえません。
内科も血液検査で引っ掛かっても、その原因の治療をして、更に命に関わる数値じゃないと…。

先に「消去法」と書いたのは、「難聴の原因と血液検査の異常を総合的に診てもらいたい」と言えば、もしかしたら総合診療科に書いてもらえるかもです。
2つの科の先生に頼んでみては?

No.6 24/03/12 08:45
匿名さん6 

人間ドックは、保険外なので、
誰でも出来ますよ。
高いけどね。気になるなら、
隅々まで、検査した方がいいかもね。
あと、精神的なものからくるなら、
心療内科ですね。

No.7 24/03/12 10:42
匿名さん7 

ネットでわかりますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧