注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

自分にだけ懐いてくる会社の後輩(同性)。 職場に新しく入ってきた後輩女子A…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 14:41(更新日時)

自分にだけ懐いてくる会社の後輩(同性)。

職場に新しく入ってきた後輩女子Aがいるのですが、やたら私にだけ懐いています。
元々誰に対しても人懐っこい性格であればまだしも、Aは人懐っこいというよりはむしろ人見知りで基本的に自分から相手に積極的に関わろうとしない性格です。

実際、周りの人も気を使っているのか彼女とできる限り距離を取ろうとしている様子です(男性社員はそうでもないのですが)

にもかかわらず、私に対してだけは「○○さーん、お昼一緒しませんか?」「○○さん、何で飲み会の席で私を1人にするんですか!」と話しかけてきたり、基本私にべったりな状態です。

友達に相談してみたら「あなたが優しいからじゃない?」と言われたのですが、当たり障りのない接し方を誰にでもしていますし、特定の人に対して優しくするような性格ではないので、ますます疑問です。

なぜだと思いますか?

また、皆さんならこういう後輩がいたらどうしますか?

タグ

No.4003811 24/03/12 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 10:49
匿名さん1 

主さんがその後輩の言動をどう思っている(好意的に捉えているのか、迷惑あるいは重たいと捉えているのか)かにもよると思います。
「何で飲み会で私を一人にするのですか」この言葉から、主さんがその後輩を特別?扱いしている印象を受けましたが、そうでないならちょっと重たい人ですよね。なので、自分だったら少し距離を置くかもしれません。

No.2 24/03/12 14:41
匿名さん2 

よく、誰々さんに一生ついて行きます!みたいな社員がいるでしょう。社会で生きていく術はそれぞれだけど、力がある人の懐に入ることで自分を守ろうとする習性だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧