注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

かかりつけ医がないって変ではないですよね? 20代女性です。 会社の人達…

回答3 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 11:36(更新日時)

かかりつけ医がないって変ではないですよね?

20代女性です。
会社の人達と世間話で風邪引いたらどこの病院入ってる?と言う話になり、みんながどこどこ〜とか昔からあそこ〜とか言ってる中、私が適当です、特にかかりつけ医とか無いので〜と言ったら驚かれました。
普通は一箇所くらい決まったところがあるよ。
昔から行ってるところないの?と怪訝そうに言われました。

なんだか私がとても変わった人かのように言われましたが、持病が無ければ別におかしいことではないですよね?
風邪を引いた時はその時住んでいる場所や仕事場からのアクセスが一番良い所に適当に行ってましたが、それ以上通う事は無く…。

強いていうなら歯医者や婦人科(生理の関係で)は決まった所に行っていますが、そこまで言う筋合いも無いので黙ってました。

タグ

No.4003821 24/03/12 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 10:52
匿名さん1 

別におかしくないですよ。
まだ若いんだし。

No.2 24/03/12 11:08
匿名さん2 

私なんて50代だけど元気なので主治医がないです。
コロナワクチン接種したところにしようかな・・・程度。

No.3 24/03/12 11:36
匿名さん3 

変じゃないです。大人になって病院行くことが年に1回もなくなり、引っ越しも何度かしていると、かかりつけ医と呼べる場所はなくなりました。
口コミで調べてよさそうなところ行ったり、コロナやインフルエンザの時は調べてくれる耳鼻科行ったり、必要があればその都度違う病院行ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧