注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

何か夢中になれるものを見つけたいです。 ちなみに50代です。 現在、特にやり…

回答5 + お礼5 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 13:09(更新日時)

何か夢中になれるものを見つけたいです。
ちなみに50代です。
現在、特にやりたいことや興味のあるものがありません。こういう時は何でもやってみるのが良いのでしょうか。
生活にハリが無くてこのままではボケるのが早いのは目に見えてます😢💦
趣味を見つけるか、内職でもやって時間を過ごすか考えてましたが、内職って今はなかなか見つかりません。

タグ

No.4003844 24/03/12 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 11:36
通りすがりさん1 

なんでもやってみたらいいですよ!50歳はまだ若い!頑張れ!

No.2 24/03/12 11:37
匿名さん2 

私も52歳で趣味なしでずっときてますが、サウナいいなと少し初めてみてます、水風呂が入れるようになると気持ちよくなります、脳の活性もよくなるのでボケ防止にもなるらしいですよ。
サ活は奥が深いですよ

No.3 24/03/12 11:43
お礼

>> 1 なんでもやってみたらいいですよ!50歳はまだ若い!頑張れ! 応援ありがとうございます!
今のまま人生終わるのが嫌で…😅

No.4 24/03/12 11:46
お礼

>> 2 私も52歳で趣味なしでずっときてますが、サウナいいなと少し初めてみてます、水風呂が入れるようになると気持ちよくなります、脳の活性もよくなるの… サウナは脳の活性化にも良いのですね!
近くにサウナ付きのお風呂屋さんあるので今度行ってみます!

No.5 24/03/12 11:50
匿名さん5 

軽い登山とかどうですか?近所の山に中高年の男女がよく登ってて誰かに会うと高校生のようにきゃっきゃと楽しそうです。

べたですけど韓国ドラマを見始めるとかなり時間をつぶせます。案外、次を見るのが楽しみというものがあるだけでも生きる気力ってわいてきます。見終わった後の燃えつきも心配ですが、サブスク入れば永遠に何かあります。アメリカとか日本のドラマもおもしろいです。

お金があるなら旅行や観劇などもいいと思います。非日常があると張りが出ます。

No.6 24/03/12 11:58
お礼

>> 5 そうですね…非日常、何か見つかればよいですが…
休みの日はYouTubeみたりアマプラで映画を観ています。
登山できる山が近くに無いので、それはちょっと無理かな。体力も付くので良いとは思うのですけどね。観劇や旅行は時間があれば行きたいのですが、仕事があるので普段は難しいかも。年に一度くらいなら行けそうですが。

No.7 24/03/12 12:09
匿名さん7 

あまり興味ないかもですが、対戦ゲームやカードゲームオススメします

意外と頭の運動になりますので
(とくにゲーム 瞬時の判断力が頭を使う)

私がやっているのは
・ブレイブルーセントラルフィクション
・アンダーナイトインヴァースエクセレイトクレア
・アンダーナイトインヴァースIIシスタセレス
・ギルティギアストライヴ
・メルティブラッドタイプルミナ
・遊戯王

No.8 24/03/12 12:33
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

音楽はいかがですか?
楽器は楽しいですよ。
大人になってから音楽を習う人もたくさんいます。
体験レッスンもあるので興味あるものがあればと思います。

No.9 24/03/12 13:08
お礼

>> 7 あまり興味ないかもですが、対戦ゲームやカードゲームオススメします 意外と頭の運動になりますので (とくにゲーム 瞬時の判断力が頭を使… そうですね…ゲームは苦手ですね😅
でも、コメントありがとうございます。

No.10 24/03/12 13:09
お礼

>> 8 音楽はいかがですか? 楽器は楽しいですよ。 大人になってから音楽を習う人もたくさんいます。 体験レッスンもあるので興味あるものがあれば… 確かに、楽器出来る人は羨ましいと思っていました。機会があれば挑戦してみようかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧