注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私には会った事のないメル友の女性がいたんですが、趣味等が共通しない為、普段からお…

回答6 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 12:45(更新日時)

私には会った事のないメル友の女性がいたんですが、趣味等が共通しない為、普段からお互いの家や日常生活の事等の会話をしていました。
私はエレベーターなしのマンションの5階に住んでいるので、そのことを話すと「そうなんだ、5階だと外出から帰った時は上がるのがキツイよね、特に夏場は」と、返事がきてそれに対し「それは私が自分でそれを愚痴って、うんうんとだけ相手がきくだけならまだしも、私のほうからそんな事言ったわけでもないのに、人から言われると、家の悪口言われたようで気になった、私は例え相手の事で誰が見ても悪いところがあっても、相手の事を思うと悪いふうには言わない」とお互い寝た後送ると「合わないと思うのでやり取りをやめさせて下さい。家の悪口言った訳じゃなく、ただきいていただけだったのに、そんな被害妄想に取られるなんてしんどいので、ブロックするね。これまでありがとう。」と翌朝返事がきていました。
最初は何だか相手の言った事が、バカにしたような言い方に聞こえたのですが、後々これまでのやり取りのものも含め、文章を読み返してみても、ただ普通に話していただけでバカにしていたわけでもなく、それにやり取りしていたのが去年の夏で猛暑だったのもありますし、お互いとてもおおがらで太っているのですが、だからただ単にキツイよね、と言ったのかもと言う事も理解出来ました。
その事について別のメル友に相談したところ「まあ捉え方が人それぞれだから、特に気にもとめない人が多いとは思うけどあなたのようにバカにされたと捉える人も中にはいるのかもね」とアドバイス頂きました。
確かに私は人と比べて特に気難しく何を言われてもけなされたと、捉えるタイプです。
その事も全て含めた上で、みなさんなら同じような事を言われた場合私のように「そんな事は私が自分で愚痴る事であなたの言う事ではないでしょう」と思いますか?それとも別に気にならないですか?
みなさんならどう捉えるかご意見を教えて頂けると幸いです。

タグ

No.4003856 24/03/12 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 12:15
通りすがりさん1 

私なら全く気にならないですね。
逆に心配してくれての言葉かな?って思ってしまいますね。
階段気をつけてね!
生活の一部としても大変だろうなぁ〰︎? みたいな…

No.2 24/03/12 12:21
匿名さん2 

気にするべきとこがどこにもないので気にしないというか気にならない。むしろエレベーターとかエスカレーターでいいからつけてくんないかなー。まあ無理なんだろうけどねー。って続けるかな。

No.3 24/03/12 12:39
匿名さん3 

主さんの気にしすぎ。階段を上がるのが大変だよねという話でただの世間話。
そんなふうに悪く受け取られたら何も話せない。

No.4 24/03/13 11:31
お礼

みなさん、レスありがとうございます。
あれからずっと私なりに自分自身で、自分がメル友に言った事や、みなさん1人1人からのお言葉等何度も読み返しながら、何とお返事を書こうか等色々と一晩かけて考えていました。
私は世間一般の方達と比べて考え方がズレているところがあり、その為こうした場を借りて、みなさんのご意見を聞かせて頂きたくご質問させて頂いております。
そこで、また質問させて頂きたく思いますが、もしもみなさんなら、私に言われたような事を言われたなら、「この人そんな事言う人だったんだ」と知った時点でもう付き合えない事を一言伝え簡単に切る、誤解だと言う事を何としても説明し謝り倒してでも何とか関係を続けて行こうとする、みなさんならどうされますか?
それからやはりメル友のような関係だから、簡単に繋がれるぶん簡単に切れる、と言うような感じで切られたのであって、リアルで出会った友達ならこんな事で終わりたくない、と和解しようとするのが普通ですか?
よければこの事についても世間一般のみなさんならどう対応するか教えて頂けると幸いですm(__)m

No.5 24/03/13 11:37
匿名さん5 

何か思ったとしてもそれをわざわざ相手に言わないよ

No.6 24/03/13 11:44
匿名さん6 

メル友ってどうやってなるのかわからないので
クラスが一緒だったとかの人がメールしてるならわかるんですけど

人づきあいは人それぞれだと思います。
主さんがその人と繋がるも切るも
そこには色々あるから
掲示板の
第三者の役割は意見しなくても見守るでも十分かなって思います。

No.7 24/03/13 11:52
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます。
メル友と言うと言い方が古いかもですが、ようはFacebookやmixi等で知り合ったSNS友達…と言うかネット上で出会った友達の事です。

No.8 24/03/13 11:53
お礼

>> 5 何か思ったとしてもそれをわざわざ相手に言わないよ お返事ありがとうございます。
何か思っても特にわざわざ何も言わずに終わる、と言う事ですか?

No.9 24/03/13 12:45
匿名さん3 

その後の質問についてですが、それぞれ性格によると思います。
私は受け身なので、そんなつもりで言ったんじゃないよ。と一言くらいは言いますが、相手から連絡等あれば普通にまた付き合いますし、相手が怒って連絡が途絶えれば仕方ないなと思うだけです。
自分から怒って切るような事はありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧