注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私には今彼氏がいるのに、長年付き合った元カレに彼女が出来たのを知りすごくショック…

回答9 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/12 23:01(更新日時)

私には今彼氏がいるのに、長年付き合った元カレに彼女が出来たのを知りすごくショックです。
こんな事思うのも最低ですよね、今の彼氏とは2年付き合っていますが割と喧嘩があり心底幸せだとは感じれない最中に元カレのLINEのトプ画が変更されてました。
この元カレには過去プロポーズされていましたが破局して、2年後に復縁の手紙が来ました。
私は今の彼氏がいるので断りましたが、、、
私って最低ですよね?

タグ

No.4003930 24/03/12 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 14:10
匿名さん1 

最低とは思わないけど、理解はしかねる。何故そんなふうに思うのか、いつまでも自分のものだと思っていた??

当たり前だけどそれぞれ別の人生を歩んでいるのだから結婚も当然あることです。

幸せを祈れとは言わないけど、いつまでも自分に気があるままなわけないですよ。

No.2 24/03/12 14:21
匿名さん2 ( ♀ )

今彼がいるから、今彼がいるのに、と、まるで今彼がいるから復縁を断らざるを得なかったかのような仰り方ですね。当時の主さんの気持ちはどうだったのですか?

1さんに同じく、最低だとは思いません。けど、元彼とは破局しているし、2年後の復縁の手紙も断ったのは主さんですよね?元カレが好きだけど今彼がいるから仕方なく断ったのですか?元カレより今彼の方がいいと思ったから断ったのではないんですか?

元彼と別れたのも、今の彼氏とうまくいかなくなったのも「結果」です。行動してみなければわからなかった「結果」です。今彼がいようと元カレが気になっていたなら復縁を受けるべきだったし、当時復縁を受けなかったのは、当時の主さんは今彼の方が大事だったからでしょう。過去の自分の決断を受け入れる方がいいと思います。たらればは何も産まない。

No.3 24/03/12 14:32
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

珍しいですね
男の恋愛は名前をつけて保存
女の恋愛は上書き保存
がふつうなのですが、男みたいな価値観の持ち主なのですね。

とりあえず、不幸なのは今彼に、前カレへの未練を吹き飛ばして忘れさせるような魅力、パワーがないこと。
ならば、あなたが未練を絶ち切って夢中になれるような男性を探すしかない

No.4 24/03/12 14:43
会社員さん4 

最低とは思わないけど、ねちっこい性格というか、、欲張りさんなんじゃない?

No.5 24/03/12 15:53
通りすがりさん5 

ババ抜きや椅子取りゲームと同じ

誰かが一抜けすれば焦るよ



ゴールしたからって幸せの保証はないけどね

No.6 24/03/12 17:39
匿名さん6 

最低と言えば最低ですね。
元カレはあなたのものではないのだから、嫉妬する権利はありませんよ。

でもこれ、どっちかっていうと「私はいま幸せでないor不幸なのに、私と別れて一度は復縁まで求めてきた元彼は幸せの絶頂にいるなんて、(羨ましさからくる嫉妬心で)許せない」ってなっているんじゃないですか?

No.7 24/03/12 20:14
匿名さん7 

最低ではないですね。

嫉妬ですよね。
嫌いで別れてなければそのような感情があるのは普通かな。
だって、長年好きだった人なのだから。

主さんにはどうすることもできないので、元彼のLINEなど目につかないようにしましょう。

今彼で不満ならさっさと別れて新しい恋を見つけましょう。

No.8 24/03/12 20:53
匿名さん8 

最低とは思わないですが、お断りしたのはご自身ですから仕方ないと思ってしまいます。

No.9 24/03/12 23:01
匿名さん9 

最低とは違うけど今彼に失礼かなとは思う

喧嘩も多いし、そんなに好きじゃないなら別れれば
お互いにとって良くないだろうし

それと今彼と別れて、別の彼氏ができても正直同じことの繰り返しに思えます
結局元カレのことが忘れられないなら同じです
新しい彼氏に忘れさせてもらうとか甘いこと考えないで
それくらい大人だし、完全に忘れるとは言わないにしてもいい加減忘れるようにしろと思います

今の彼氏が同じように元カノについて、うだうだ考えてたら嫌でしょ?
自分の機嫌くらい自分でコントロールできないなら
恋愛自体向いてないのかなって

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧