注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

元場面緘黙の高1です。 場面緘黙症に戻りたいです。 何故なら治ってもメリット…

回答3 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 15:42(更新日時)

元場面緘黙の高1です。
場面緘黙症に戻りたいです。
何故なら治ってもメリットがなかったからです。
グレーゾーンのコミュ障に成り変わっただけです。
当然高校でも馴染めません。
今更治ったって意味なかったんです。
普通のみんなと同じ土俵に立つ羽目に。
治ったから生活保護も当然受けられない。
場面緘黙のせいで自殺未遂までして2年間の勉強ブランクもあるのに。
なんで治ったんだ。もうお先真っ暗だよ

タグ

No.4003946 24/03/12 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 14:49
匿名さん1 

もう戻らないものに悩んでも時間の無駄だから
建設的に考えてください
産まれたくなかったみたいに悩んでももう
生きちゃってるんだから不可能なことに
悩まないようにしてください

No.2 24/03/12 15:00
大学生さん2 ( 10代 ♀ )

病気が治ったんだから、甘えないで前に進んで下さい。

2年間勉強しなかったのは、場面緘黙のせいではありません。場面緘黙でも勉強は出来るし、実際にちゃんと勉強してる人も普通にいます。

>普通のみんなと同じ土俵に立つ羽目に。

同じ土俵に立てたんですよ!

No.3 24/03/12 15:03
お礼

>> 1 もう戻らないものに悩んでも時間の無駄だから 建設的に考えてください 産まれたくなかったみたいに悩んでももう 生きちゃってるんだから不可… 悩むのは個人の自由だと思います…

No.4 24/03/12 15:05
お礼

>> 2 病気が治ったんだから、甘えないで前に進んで下さい。 2年間勉強しなかったのは、場面緘黙のせいではありません。場面緘黙でも勉強は出来るし… いいえ、場面緘黙のせいです。
場面緘黙のせいで自殺未遂して複数骨折したので動けなくて勉強出来なかったんです。
すみません、甘えですね。おっしゃる通りです

No.5 24/03/12 15:24
匿名さん5 

私オバサンだけど中学まで学校で喋れなかったよ。
高校上がる時、結構周囲の人が変わるのがチャンスと喋り出した。

でもやはりそれまでのコミュニケーション能力が積み重なってないから、結構キツいこともあった。
お昼一緒に食べる子がいなくて、トイレで隠れてたりした。
それにやはり浮いた存在で、嫌な委員とか押し付けられることもあった。

それでも少しだけど、そんな私でも受け入れてくれて友達になれた子達もいたよ。
大体言われたのは〇〇さんって深く付き合ったらこんな面白い人だったんだね!って。

諦めるのはいつでもできる。
けどコミュニケーション能力を学ぶには若いうちがいいに決まってる。だって失敗したってやり直すチャンスが次々来るじゃん。

高校がダメだったら次は大学でやり直すとかね。
バイトだってダメだったら違う事してみればいい。

私もさ完全に成功した例ではないけど、それなりに楽しい時代も過ごしたよ。

もう少し自分の事褒めてあげて。
頑張って来たよねって。
それでちょっと休んだら、もう少しチャレンジしてみるかーって思えるかもしれないからね。

No.6 24/03/12 15:42
お礼

>> 5 そうだったんですね…!!
主様の経験を話してくださりありがとうございます。
私にも受け入れてくれる友達が出来るでしょうか。
とりあえずは大学に期待ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧