注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

気になっている男性同僚がいます。 同僚とはプライベートの付き合いはなく、今のと…

回答5 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 20:10(更新日時)

気になっている男性同僚がいます。
同僚とはプライベートの付き合いはなく、今のところ愚痴り相手(私は主に聞き役)という感じです。

こういう関係から、恋愛対象に発展するのは難しいでしょうか?
ただの同僚から仲の良い同僚にはなれていると思いますが、次の段階にどう進展させたら良いのかわかりません。
ご意見いただけますと幸いです。

タグ

No.4004024 24/03/12 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 17:05
匿名さん1 

社内ってとっても難しいと思います。
でも恋愛になって結婚に至る人も多いので、まず二人っきりで会うところからかなと思います。

No.2 24/03/12 17:46
お礼

>> 1 一応、同僚は社内恋愛ダメなタイプではないみたいですが…
まだ仕事帰りに2人で立ち話をする程度の仲でただの愚痴のはけ口と思われてるのかな、と食事などにお誘いして嫌がられたりしないかなと億劫になっています…

No.3 24/03/12 18:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まずは二人で仕事のあとごはん、じゃないでしょうか?ランチだと遠出もできないでしょうし、職場の方に見られるのが怖いですよね。
そこで連絡先を聞き、次また食べに行く予定を立て、休日に会う予定を立て…と進むのが定石ですね。

早めに確認しておきたいのが恋人の有無だと思います。意外とうまく隠されてたというのをよく聞きます。

是非うまくいってほしいところではありますが、結婚にこぎ着けない限り、いろいろと噂されたり、別れたら別れたで気まずくなったり、最悪の場合はどちらかが辞めざるを得なかったりと、結構ハイリスクとは思います。


No.4 24/03/12 18:05
匿名さん4 

まずは複数人で飲み会でもしてみてはどうですか?

No.5 24/03/12 20:04
匿名さん5 

社内恋愛は他の社員にかなり迷惑かなと思います。
やりにくい人も中には出てきますよ。
実際そう言う人がいてとても気を使いました。

No.6 24/03/12 20:10
匿名さん6 

まずは彼女の有無を確認
「聞かれなかったから言わなかった」
って男性もいるので

あとは二人の食事に誘う
相手から誘ってこない以上、
自分から行くしかない
断られても仕方ない

で、社内恋愛は
うまくいかなかったとしても
引きずらないのがマナーかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧