注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

長引く微熱、腹痛について。 10歳の子供が3月9日の起床時に腹痛と微熱(37.…

回答1 + お礼1 HIT数 108 あ+ あ-

yuki( OIVVCd )
24/03/18 08:02(更新日時)

長引く微熱、腹痛について。
10歳の子供が3月9日の起床時に腹痛と微熱(37.2〜37.9℃)の症状が出ました。嘔吐、下痢はなく、食欲はありました。
午後自宅でのインフルエンザ、コロナ抗原検査は陰性。
3月11日に小児科受診し、インフルエンザ、コロナ抗原検査は陰性。軽いお腹の風邪だろうとのことで、整腸剤処方されました。
3月12日の今日までも症状は軽快してきているようですが、37.5℃前後の微熱と腹痛が続いてます。
食欲は変わらずあり、元気ですが、症状がすっきりとしないため心配です。
お腹の風邪で腹痛、微熱が長引くこともあるのでしょうか。
また、同じような経験のある方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.4004062 24/03/12 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 18:47
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お腹が痛み続けているようなら、今晩は取り急ぎ、カロナールやイブなどの頭痛薬で痛み・熱だけでも止めてあげるのもいいかもしれません。

それで明日も続いているようであれば、今度は消化器内科や胃腸科などのお医者さんにかかってはどうでしょうか。

食欲も便通もあれば、外科的な理由ということもあり得ますね。
お腹を締め付けたりしたことがなかったか、確認しましょう。
私はあまりの腹痛に救急車まで呼んで、結局「前皮神経絞扼症候群」と診断されたことがあります。詳しくは検索してくださいね。
すごい病名ですが、痛み止め出されただけで今はなんともないです。

早く良くなることを祈ってます。

No.2 24/03/18 08:02
お礼

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧