注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

友達の友達が嫌いです。 私は大学生でA子さんと仲が良いです。 ですが、A子さ…

回答1 + お礼1 HIT数 98 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 21:21(更新日時)

友達の友達が嫌いです。
私は大学生でA子さんと仲が良いです。
ですが、A子さんの友達のB子さんが嫌いです。
理由は色々とありますが、なめているというのが一番です。明らかに私だけ扱いが雑だったので。

私はできるだけ距離を置くようにしていますし、B子さんも私の冷たい態度をみて嫌っていることはわかっているみたいです。
私はA子さんとB子さんが仲良くしていることは別に良いです。ですが、A子さんが私とB子さんを呼び、どこかに行ったり、学校でお昼を食べたりすることが毎日ではないですがあって困っています。

A子さんには悪気がないことはわかっているため、お誘いを断るのは申し訳なかったんですが、やはりB子といるのは気分は良くないです。そういう時って皆様どうしていますか?
そして、A子さんにはB子さんのことが嫌いだと伝えた方がいいですか?
人付き合いが下手な私にどうかアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

タグ

No.4004148 24/03/12 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-12 20:04
匿名さん1 ( )

削除投票

私なら伝えます。「嫌い」と言うと言葉が強いし、自己中心的と思われても嫌なので、「合わないんだよね」とやんわり伝えます。Bさんも同じように思っているならお互いのためだし。似たようなシチュエーションの時そう伝えました。「お互いそう思ってると思うんだけど○○さんと私合わないみたいで💦気を使うんだよね、ごめんね」って。それで察してくれない友達ならまた悩まないとだけど。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/12 20:04
匿名さん1 

私なら伝えます。「嫌い」と言うと言葉が強いし、自己中心的と思われても嫌なので、「合わないんだよね」とやんわり伝えます。Bさんも同じように思っているならお互いのためだし。似たようなシチュエーションの時そう伝えました。「お互いそう思ってると思うんだけど○○さんと私合わないみたいで💦気を使うんだよね、ごめんね」って。それで察してくれない友達ならまた悩まないとだけど。

No.2 24/03/12 21:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
「合わないんだよね」って言葉、とても良いですね。やってみようと思います。
本当に助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧