注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

友達と思ってた人が裏で私の事色々言ってたらしくて。そのまた別の子は一緒の四人グル…

回答1 + お礼0 HIT数 74 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/03/12 20:47(更新日時)

友達と思ってた人が裏で私の事色々言ってたらしくて。そのまた別の子は一緒の四人グループだけど私にだけ冷たくて。なんかもう誰信じればいいんだろ、みたいな。心の底では誰も信用してないしできない、しようとも思わない。都合のいいように使われてるのには気づいてたけど、話しかけてくれるならって、思ってた。だけど陰口まで言われてるんだったら、私の存在理由ってなんなんだろう。嫌われないように必死なのにそれで嫌われるなら私はどうしたらいい?家でも窮屈だし、もう全部嫌だな、

タグ

No.4004185 24/03/12 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 20:47
匿名さん1 

私も似たような感じだった。でも思ったんだけど嫌われないように必死でも嫌われないとも限らないなって。そしたら嫌われない努力って無意味じゃんって。周りに別に人に好かれようと思ってないって人がいて。その人は好かれてる。なんだこれって。嫌われたくないって下心あるから舐められてるのかなって。

あと自分の悪口言われてたって、その人はたぶん色んな人の悪口言ってる。言われてるの自分だけじゃないんじゃないかな。言われる自分に問題あるんじゃなくて、陰口言うその人に問題がある。

なんて事を思いながら生きてきました。なかなか割り切るの難しいけど、無理しなくても好きになってくれる人は必ずいるし、嫌ったり舐めてくる人らのために努力すんのつまらんなって。そう思ったら少し楽になったよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧