注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私の親について。母親が、学力で私の友達の価値を決めつけてきます。いつも私の友人関…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 23:30(更新日時)

私の親について。母親が、学力で私の友達の価値を決めつけてきます。いつも私の友人関係に口を出してきます。私には一般的にいう勉強のできない友達がいるのですが、その子を家に呼ぶと言った時、反対されました。「親は子供の友達を選んであげないといけない」と偉そうに言っていて吐き気を催しました
こういう場合、なんと返せばよいのでしょう

タグ

No.4004288 24/03/12 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 23:02
通りすがりさん1 

どんな友達がいても、自分で考えて付き合うもの。
この子といたらダメになるなと思えば、付き合っていない。
何かしら意見が合うから、仲良く出来る。
友達は、親が決めても仲良く出来ることはほとんどない。

母親の価値観と同じなら、人を見下すような人しかいないのじゃないかな。

勉強が出来るかどうかで友達は決めない。
話が合うかどうか。
仲良く出来るかどうか。

大人になるまでに、友達関係は、親の意見も半分聞くが、自分で考えて
いかないと、学べないこと。

母親は、今まで自分の両親に友人は決められていたのか?
母親の両親(あなたにとって祖父母)に、話を聞いてもらい、相談に乗ってもらうのはどうかな?
常識のある父親なら、相談に乗れないかな?

他人から見ると、あなたの母親は「毒になる母親」に近いものがある。
検索して、毒親かどうかの項目が当てはまるか調べてみてはどうかな。

さらに「毒 親 マンガ」やブログに、あなたの母親のような人に苦しんでいる子供や
今は大人になった人達が苦しんでいる話や相談しているところがあるよ。

No.2 24/03/12 23:30
匿名さん2 

「親は子供の友達を選んであげないといけない」

「そんな毒親みたいな頭の悪い発言するんだね、少しがっかりしたよ」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧