注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

旦那は、自分がない。というか、わからない、人に操られないと生きれない人。だから、…

回答3 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 08:03(更新日時)

旦那は、自分がない。というか、わからない、人に操られないと生きれない人。だから、親の信仰する宗教も信じてる。多分、私のことも好きでもない。、ただ、自分に優しくしてくれる人だから。人なんて身勝手な生き物で、ほんとに嫌になる。相手のために一所懸命したって、わかってとらえることなんてまずないし、思いか通じないとつらいだけ。これからも、こんな思いして生きていくのかと思うと絶望的になる。私が、死んでも泣く人もいないし。虚しい。

No.4004426 24/03/13 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 06:37
匿名さん1 

旦那さんの話しから主旨が変わってる気がするするけど、、、
旦那うんぬんでなく、あなたが自分を持ってやっていけばいい。
あなたには優しいんでしょ?
それだけでいいやん。
嫁に優しくない人いっぱいいるし、そんな中でも頑張ってる人たくさんいる。
相手に頼らず、良いとこ見てやっていけばいい。

No.2 24/03/13 06:41
匿名さん2 

別に批判したいわけではありません。
ただ、自分を客観的に見て欲しいので、旦那さんからみたあなたを想像して書きます。

妻は、自分がない。というか、他人から承認されないと生きていけない。だからいつも、「あなたのために精一杯頑張ってるのに、わかってもらえない。思いが通じない」と私をなじる。多分、私のことも好きではない。ただ承認欲求を満たすために、尽くす対象だというだけ。人なんて身勝手な生き物で、ほんとに嫌になる。人が信じられないから、神に縋っているのに、それすらも「親の真似をして信仰してるだけ。あなたは自分がない。」と言われる。これからも、こんな思いして生きていくのかと思うと絶望的になる。私が、死んでも泣く人もいないし。虚しい。

相手に見出している問題は、実は自分自身に生じている問題の写し鏡だったりします。
旦那さんのことを考える前に、あなたはちゃんと自分の信念をもって人生を歩んでいるでしょうか?
この機会に一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

偉そうにわかったようなことを言って、申し訳ありません。
主さんの悩みが少しでも晴れることをお祈りしています。

No.3 24/03/13 06:51
匿名さん3 ( ♀ )

自閉症では?
自閉症には、大まかなタイプが有りますが…
受動型と言われてる型、タイプが強く出てるのでは?
特徴は、自分が無くて、自分ではほとんど何にも決めない、決められなくて人に委ね、人に流されやすいです。
何も相手からアクションが無ければ、何も自分からは動く事はほぼ有りません…
端から見たら、とても不器用な生き方してます。
話し方も独特な人も居ますので、勘違いされる事もしばしば…
そして、決して貴女を嫌いと言う訳では無いと思われますよ。
自分に優しくしてくれる人だから、貴女の側に居るじゃないですよ。
自己表現も下手なので勘違いされやすい。
まぁ~はっきり言えば宇宙人だよね…

自分が無くての人を相手にしてると、空しくなる時が有るけど、人に優しく出来る自分に誇りを持って生きて…

私はそうしてます。

自閉症アスペルガー持ちの夫を持つ妻より…

No.4 24/03/13 08:03
お礼

多分旦那は、自分が操られる人がほしかっただけ。愛とかそんなのない。一緒にいたらわかる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧